【連載】“買い物狂い” の散財日記<番外編3>

メルカリで「買って後悔した商品ベスト3」2020年上半期編を発表! 合計67万円も安く買い物したのに「要らない」ワケ

2020/08/26 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

第2位 アベリのロングネックレス(定価約40万円→18万円)

「お母さまから譲り受けたものの使いこなせなかったので出品しました」というネックレスを購入しました。ひゃっほー!! 20万円も得をした~~!! と思っていたのですが……。届いたネックレスはめちゃくちゃ華奢で、「これ、切れたりしないかなあ……?」と恐る恐るつけていたのですが、ブツブツ切れるし絡む絡む!! アベリに修理をお願いしたところ「チェーンが劣化で伸びていますね。そのぶん、ダイヤモンドの間隔が伸びてずれています」との返事……。

 な、なんやてーーーーー!!!! ぱっと見はキレイでしたが、かなり使われていた商品だということがあとで発覚しました……。無念!!

 

第1位 シャネルのバッグ(定価約60万円→29万5,000円)

 カールラガーフェルド時代のツイードバッグ。見た瞬間、一目ぼれし、ウンウン唸った末に購入しましたが、届いたシャネルのバッグは結局、一度も使わないまま買取に出しました……。買い取り額の低いことと言ったら……。

 「なんで使わないの?」と友達にも言われたのですが、汚れるのが怖くて使えなかったのです。いわゆる「大事にしすぎて使わなかった」パターンですね……トホホ。ちなみに、このバッグを売ってくれた人は中古店で30万円で購入後、1年ほど使用し29.5万円で私に売っているので、なんだかモヤっとしました。

 合計67万円も安く買いましたが、なんというか、「要らない福袋を買ってしまった」感がすごいです。フリマアプリの使い方として一番いいのは、「欲しかったけど手に入らなかったもの」を検索して買ったり、フリマアラートに登録しておいて、出てきた瞬間に買うことだと思います。

 とはいえ、激安の商品を見つけるとついつい宝くじを買う気持ちで買ってしまうんですけどね……! 皆さんもお気を付けください!

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

最終更新:2020/08/26 21:00
初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド
害悪ユーザーは通報しよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリで「買って後悔した商品ベスト3」2020年上半期編を発表! 合計67万円も安く買い物したのに「要らない」ワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!