【連載】“買い物狂い” の散財日記<番外編3>

メルカリで「買って後悔した商品ベスト3」2020年上半期編を発表! 合計67万円も安く買い物したのに「要らない」ワケ

2020/08/26 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
【星作業中】買い物コラム番外編3の画像1
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 こんにちは! 今回は、フリマアプリ中毒のワタクシが「安く買えた商品ベスト3」を発表します! 先に言っておきますが、ハッキリ言いましょう。どの商品も買って非常に後悔しています!!!!

「安く買える=お得」と思いがちですが、裏を返せば「そのくらいの高額で購入したにもかかわらず、捨て値で売りたいと思うほど要らないもの」というわけなんですよ……。この事実に気が付くまでにわたしゃ、2年ほどかかりましたよ、ええ……。

 皆さんにより良い買い物ライフを送っていただくために、私のトホホな体験談をお伝えしますね。

第3位 合計1カラットのダイヤモンドピアス(定価22万円→7万5,000円)

 定価22万円というダイヤモンドピアスが7万5,000円で売られており、「おほーーー!!!!!!」と飛びつきました。出品者さんいわく、「一度外で外れてしまい、怖くなってつけられなくなった」とのこと。私はこのダイヤモンドを使ってピアリングに仕立てようと思っていたので、「無問題(モーマンタイ)!」と思って購入しました。ところが……。届いたものを確認したところ、なんとも曇ったダイヤモンドで、キラキラ感が全然ない……。

 これ、本当に22万円もするの~~~!?!? と思い、出品者さんが買ったという店のホームページに飛んだところ、めっちゃ赤い文字で「セール!! セール!! セール!!」と書いてあり、件のダイヤモンドピアスも10万円ほどに値下げされていました。や、やられたあ~~~!!!!!!!! しかも、ピアリングに仕立てて数週間後、片方を落としましたからね……。ほんと、買ったことを後悔しました。ジュエリーは実物を見て購入しなきゃだめよねえ……。

初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド
害悪ユーザーは通報しよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリで「買って後悔した商品ベスト3」2020年上半期編を発表! 合計67万円も安く買い物したのに「要らない」ワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ