【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ【ピリ辛麻辣そうめん】作ったら、リピート確実! 超絶オススメしたい夏メニュー

2020/08/26 19:00
アウちゃん(ライター)

麻辣香油とシーチキンを混ぜる

 そうめんを茹でている間に、麻辣香油とシーチキン(そして、めんつゆ)を混ぜます。麻辣香油は下の方に色々な具材が沈んでるのでよく混ぜてから、(勝手に)めんつゆに入れました。

 上から見たら、なんかいっぱい浮かんでるんですけど……。麻辣香油の瓶の裏側をみて見ると、フライドガーリック・フライドオニオン・唐辛子味噌・唐辛子・砂糖・いりごま・花椒(ホワジャオ)・山椒、その他いろいろ……もうすでにパンチが効いた顔ぶれだ。

めんつゆに麻辣香油、シーチキンいれたところ。めんつゆナシが正解です!

 横から見たら、今度は下にシーチキンや何かがいっぱい沈んでるんですけど(でしょうね。沈むでしょうね。だって、めんつゆ入れちゃってるんだもの!)。これを混ぜ混ぜして、茹で上がったそうめんにぶっかけます。

注意! 本来のレシピではめんつゆ不要なので、こうなりません

 ファ! なんか急に上品な面持ちになった。さっきの地獄の底沼のような絵図は何処へやら(めんつゆ沈んだ)。

たぶん、本来あるべき姿に近いと思われる
送料無料 桃屋 しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油 105g瓶×6本入
無意識めんつゆ現象、わかりすぎる!