【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』で絶賛【ナッツめんつゆ】作ってみたら……超そうめん進む味やん! 香ばしいやん!

2020/08/05 16:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:『家事ヤロウ!!!』そうめんアレンジレシピ【ナッツめんつゆ】

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 料理できない主婦の私が、この頃気になってる番組は『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でございます。番組に出てくるレシピに「簡単おいしい!」とタレントたちが絶賛する姿を、「ほんまかいな」と少し疑っていたのですが、そんな私の心を揺さぶったのが「ナッツめんつゆ」。

 ナッツと塩昆布をめんつゆに入れるだけらしい。早速作ってみたら、超そうめん進むやん! もう、これはそうめん違うやん! と、あっという間に完食してしまったのでレポしていきます!

材料
・そうめん 1束
・ミックスナッツ20g
・めんつゆ(ストレート)100ml
・塩昆布 1つまみ

作り方

ミックスナッツを20gを袋に入れ、めん棒などで細かく砕く。器にめんつゆ(100ml)・砕いたミックスナッツを入れる。最後に塩昆布を加えたら完成!
(レシピは『家事ヤロウ』公式インスタグラムより) 

 実際に作ってみましょう! 材料を揃えました。ミックスナッツ以外は家にあるもので材料が揃ったのはありがたい。

番組によると、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミア入りのミックスナッツがおすすめだそうです(C)サイゾーウーマン
「北新地堂島本店」 ミックスナッツ 4種 1kg 無添加 無塩 最高級 ミックスナッツ 4種類のナッツ楽園プレミアムミックスナッツ1kg
これは想像がつかない味!