【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』の【罪深いチーズケーキ】作ってみたら、超濃厚でめっちゃおいしい! 味わい深すぎる罪の味!

2020/08/15 14:40
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【罪深いチーズケーキ】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 面白そうなレシピを続々紹介しているテレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にハマってる私ですが、コンビニやスーパー、どこにでも売ってる「チーズ蒸しパン」を使ったレシピを見つけてしまった。トースターで焼いて、バター挟んで、メープルシロップかけて食すというもので、カロリーも味も「罪深い」ようだ。早速作ってみたところ、「カロリー考えへんかったら何個でもイケる」と夫と二人で取り合いになってしまったので、レポしていきます!

 料理手順はこちら。

1:薄紙をつけたままチーズ蒸しケーキに8等分の切り込みを入れます。
2:トースターで約4分、焼き目がつくまでこんがり焼きます。
3:焼きあがったら、すき間に薄さ5mmのバターを好きなだけ差し込みます。
4:最後に、周りから手でギュッと押さえ、バターをよく溶かします。
★お好みでメープルシロップをかけると、より背徳的な味に!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 材料これだけ。この蒸しパンはどこのものかご存じですか? 真ん中が北海道の形のもの。これが個人的に好き。そしてバターとお好みでかけるメープルシロップを準備。

バター 有塩バター味比べ3個セット(カルピス、よつ葉、日高) 450gx3個
PMSのドカ食い欲を満たしてくれそう