【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!』レシピ【やみつき無限つけダレそうめん】作ったら、“ツナマヨ+ごま油+鶏ガラ”コンボに箸が震えた!

2020/08/19 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【やみつき無限つけダレそうめん】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 「そうめん飽きてきた問題」に立ち向かうべく、あえて連日のようにそうめんを食べて自分を追い込んでいる私。いかにして、そうめんを飽きずに食べられるのか探る日々だが、テレビ番組『家事ヤロウ!!』(テレビ朝日系)で、またもや見つけてしまった。【やみつき無限つけダレそうめん】、これはいけそうだ! 早速作ってみたら、「これは? どういうことだ?」と驚くほど、濃厚すぎる「つけダレ」ができてしまった。そのままでは塩っ気が強いが、食べ方を変えたら「これはイケる!」と手応え。では、その模様をレポートしていきます!

 料理手順はこちら。

1)器にツナ1/2缶、ストレートめんつゆ90mlを入れて軽く混ぜる
2)鶏がらスープの素、レモン汁、ごま油、マヨネーズ各小さじ1ずつを加えて混ぜる
3)小ねぎ少々を散らせば完成!

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう! 材料はこれでOK。鶏がらスープ・レモン汁・マヨネーズ・ごま油は混ぜておきました。小葱は買い忘れてしまった。

材料はシンプル!(C)サイゾーウーマン
安うま食材ダイエット!vol.4 ツナ缶で糖質オフ
レシピ考えた人の食生活、塩分・脂質ヤバそう