【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』レシピ【ピリ辛麻辣そうめん】作ったら、リピート確実! 超絶オススメしたい夏メニュー

2020/08/26 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ピリ辛麻辣そうめん】『家事ヤロウ!!!』

この投稿をInstagramで見る

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 「麻辣」「四川」「花椒(ホワジャオ)」などなど、辛さをアピールする味には目がない、辛いもの大好きな私ですが、この頃ハマってるテレビ『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でまたまた、ツボにハマるレシピを見つけてしまった。作ってみたら、「辛いもの好きにはたまらん! 飲むように麻辣味をツルツル食べれるなんて〜」とリピート確実のおいしさに感激したのだが、実は大きな勘違いをしていたと食後に発覚。レシピにはない「めんつゆ」を、私は無意識レベルで勝手に使っていた……ガーン。ということで、最後まで「めんつゆいらない問題」に気がつかなかった様子も隠すことなく、レポートしていきます!

料理手順はこちら

1)器に水をよく切ったそうめん1束(50g)、ツナ缶1缶を入れる
2)麻辣香油大さじ2を加え、よく混ぜれば完成!
★麻辣香油(マーラーシャンユ)は花椒や唐辛子を使ったシビレ系調味料

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 このレシピは「麻辣香油(マーラーシャンユ)」がポイントのようだ。マーラーシャンユなんてどこに売ってるんだ? と検索してみると、どうやらスーパーで簡単に手に入るらしい。早速、近所のスーパーに行ってみたら本当に売っていた。「麻辣」と名のつくものが大好きな私でも、これは知らなかった……。「痺れと辛さがガッツリ効いた」と書かれていて、大の辛いもの好きとしてはワクワクしかない。

 自宅でシーチキン・そうめんを揃えて準備完了。そして、「めんつゆ」。レシピにはない「めんつゆ」を、なんで私、思いっきり使ったんだろう……。

注! 本当のレシピにはめんつゆは不要ですが、使ってもおいしい!
送料無料 桃屋 しびれと辛さががっつり効いた麻辣香油 105g瓶×6本入
無意識めんつゆ現象、わかりすぎる!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』レシピ【ピリ辛麻辣そうめん】作ったら、リピート確実! 超絶オススメしたい夏メニューのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!