【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・浮所の“手越ポーズ”にファン騒然! Travis Japan「松松シンメ」に涙腺崩壊【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/05/31 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

少年忍者、初リモ―トでステイホーム生活を明かす

 27日の動画は「少年忍者【最近家で何してる?】まずは11名でリモートに挑戦!」(再生回数は29日時点で24万台)。少年忍者初のリモート収録で、今回は青木滉平・小田将聖・川崎皇輝・北川拓実・黒田光輝・鈴木悠仁・瀧陽次朗・長瀬結星・平塚翔馬・深田竜生・檜山光成の11名が出演。それぞれの1日のスケジュールを絵日記&円グラフで公開しているため、26分の長編となっている。オープニングは、川崎が「お久しぶりです」「僕たち、仕事的には3月末に最後会ったので。もう約1カ月半以上、会ってないわけですよ」と切り出すと、深田は「寂しいっすね」と、返答。

 外出自粛期間中の生活について話題が及ぶと、「愛犬とイチャイチャしてました」(瀧)「俺はゲームしかしてないっすよ」(北川)との報告が出たほか、深田は「アコギ(アコースティックギター)始めました」と報告。そんな深田はヘアスタイルも影響しているのか、どこか精悍な顔つきになったよう。また、ライフスタイルに変化が生じたメンバーも多く、長瀬をはじめ、11人中7人が料理を始めたとか。1日のスケジュールを見ていくと、中には規則正しい毎日を送る人もいれば、かなり生活サイクルが乱れている子も。

 一方、意外にもヤンチャな一面をのぞかせたのは小田。「おねえちゃんにちょっかい出しますね。おねえちゃんがスマホ(スマートフォン)イジってる時に、勝手に部屋入って、爆音で音楽流したりしてますね」と、なかなか迷惑なイタズラを仕掛けているそうだ。普段、深々とお辞儀する姿や、敬語の使い方などから、筆者は勝手に“おとなしい、礼儀正しい子”というイメージを抱いていただけに、小田の新たな一面を知ることができたエピソードだった。さらに、周りを楽しませようとネタを仕込む黒田・長瀬のサービス精神や、瀧・平塚の味のある絵も注目ポイントだ。

 なお、後半では、ステイホーム期間に一芸を身につける「少年忍者の○○マスターへの道」企画の始動が明らかに。事前にスタッフから宿題が出ており、個々に考えたテーマを発表していった。お題の被りは禁止で、「毎日10分でもいいので必ず練習風景を自分で撮影」「達成できなかった人は罰ゲーム(特製ジュース)」といった条件付き。決定したテーマは、「ルービックキューブを全面揃える」「3Dラテアート」「英単語300個覚える」「ミュージカル絵描き歌」「こよりを使って1分間で10回クシャミを出す」「1日1個モノマネを習得」など、バラエティに富んだ内容となっていた。概要欄によれば、「他の11名は後日登場します」とのことで、今後の配信も楽しみに待ちたい。

中村チズ子(なかむら・ちずこ)

中村チズ子(なかむら・ちずこ)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2020/06/01 12:03
素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
HiHiは全員、頭の回転はやくないかい?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・浮所の“手越ポーズ”にファン騒然! Travis Japan「松松シンメ」に涙腺崩壊【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL