【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・浮所の“手越ポーズ”にファン騒然! Travis Japan「松松シンメ」に涙腺崩壊【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/05/31 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

7 MEN 侍・今野、人狼探しで「琳寧は脳筋だからない」とバッサリ

 22日に更新されたのは「7 MEN 侍【人狼がいる脱出ゲーム】謎解いて…裏切り者を探せ!」(再生回数は29日時点で25万台)。前週の動画で、「【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる?」に挑戦した6人。この回は、2組に分かれて、敵チームのメンバーをガムテープやサランラップで拘束し、どちらが早く脱出できるかを競い合った。しかし、今回は昨年春にSixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年がチャレンジした曜日横断特別企画と同じ要領で、謎解きがメインのリアル脱出ゲームを実施。7 MEN 侍バージョンの面白いところは、ただ問題を解決して脱出するだけではなく、実は答えを知っている“人狼”が潜んでいること。あるメンバーは仲間を騙しつつ、ミスリードしていく役割を任されていたのだ(ほかの5人は人狼の存在すら知らない状態)。

 制限時間は、7 MEN 侍にかけて7分。会議室に閉じ込められた後、6人は次々とテレビ画面に表示される「椅子」「緑」「右回り」といったヒントを頼りに、答えを予想していく。ちなみに、動画内の彼らの様子はというと、矢花黎は撮影開始早々に白目をむいたり(58秒頃、1分28秒頃)と妙なテンションだったほか、相変わらず静かな今野大輝とは対照的に、本高克樹、中村嶺亜、菅田琳寧は積極的にアイデアを出していた。その裏で、固定カメラへのアピールも忘れず、定期的におかしな言動をとる佐々木大光……。脱出を阻止しようとする裏切り者は一体誰なのか、視聴者も推理しながら動画を楽しめる。

 そして、最終的に1人の人狼が隠れていたと聞くと、それぞれの発言を思い出し、怪しい人物を特定する流れに。周囲を欺くには知性も必要となるが、筋肉自慢の菅田に関して、今野が「琳寧は脳筋だからない」と、さりげなく暴言を吐くシーンも。結果を知った後は「新しいね。これ流行るんじゃない?」(菅田)「バズりますね」(今野)と、この企画に手応えを感じているようだった。人狼の正体は終盤まで伏せられているだけに、見終わった後にもう一度再生したくなった人も多いはず。5月8日配信回より始まったエンディングの「お題当てお絵かき」コーナーを含め、遊び心満載の7 MEN 侍の動画は、“おうち時間”にピッタリの1本だろう。

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
HiHiは全員、頭の回転はやくないかい?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・浮所の“手越ポーズ”にファン騒然! Travis Japan「松松シンメ」に涙腺崩壊【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL