【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・浮所の“手越ポーズ”にファン騒然! Travis Japan「松松シンメ」に涙腺崩壊【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/05/31 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、初リモートは「貴族みたい」な猪狩の椅子に注目!?

 24日に更新されたのは「HiHi Jets【ねぇ最近何してる?】初リモートで近況報告会!」。HiHi Jetsにとって初のリモート収録で、それぞれ自宅で撮影している模様。「めっちゃ久しぶりだね」(高橋優斗)「久しぶり。元気だった?」(猪狩蒼弥)と挨拶からスタートし、高橋が「みんな環境によってでしょうけど、きっとたぶん、これ家族に丸聞こえですからね」と言うと、井上瑞稀は「申し訳ないけど、なかなかスイッチは入らないよ!」と、正直に打ち明けた。

 そんな彼は、ラフな部屋着スタイルだったものの、最低限のメイクは施している様子。個人的には、高橋&猪狩の眉毛が普段よりしっかりしているように見え、メイク感覚を失っている彼らに外出自粛生活の長さを感じた。また、ゆる~いトークを繰り広げていると、猪狩は「っていうかさ、ヤバくない? この感じ。俺、どうやってしゃべってたっけな? みたいな。今だって……こんな面白くない? 超つまんない、この会話」と反省モードに。そして「ちょっと暑くなってきた。冷房入れよう。さよなら~」と立ち上がった瞬間、突如として高級感あふれる椅子がお目見え。「椅子、ヤバくね!?」(高橋)「どっかの王様なの!?」(井上)「貴族みたいな椅子じゃん」(高橋)と、ザワつく一同だった。

 以降は、トレーニングに励む橋本涼の肉体美に食いつき、「ヤバイよ、肩幅」(井上)「ゴリゴリじゃない!?」「笑っちゃうんだけど」(猪狩)と、盛り上がるメンバー。この流れで、エンタメサイト「ISLAND TV」(4月27日配信)内で、女性アイドル「バナナナナナ」に扮したモーニングルーティン動画に言及。「1人だけ、全然テイスト違くなかった!?」「あれ、ひどいよ!」(高橋)とダメ出しが入り、問題の“筋トレキャラ”の映像も放送された。その後、1日の予定を円グラフで紹介。睡眠時間はバラバラで、現在の生活リズムの影響もあり、「体動かさないからさ、お腹減らなくない? 俺今さ、全然メシ食わないんだけど」(井上)「俺も入らない。いつも通り入らないわ」(作間龍斗)「ブクブク太ってるんだけど」(猪狩)と、体調にも変化があったようだ。ここで、ストイックな橋本ですら、「太るのはしょうがないよね。今の期間は。みんな」とナイスフォローを挟んでいた。

 そんな橋本の1日をチェックすることになると、猪狩は「“ガチもっちゃん”の見ますか」と筋トレをガチでやってる橋本をイジり発言。すると、橋本は毎日2時間も筋トレしていることが明らかになり、「ご飯も今、スゴいこだわってて。カリフラワーとかさ、そういうのにしたりとか。低糖質なものとか、結構考えて、自分でやってるの」と橋本。「いつか、俺のガチもっちゃん企画やるからさ!」と宣言し、「筋肉の時、ガチもっちゃんだから」と猪狩命名のあだ名を受け入れた上で、「マジ、逃さないからね。4人」と、恐ろしい一言を放った(スパルタ指導になりそう)。かたや、家族と花札ばかりやっているという猪狩は「いやいや、俺は見とく」と断固拒否したが、果たして“ガチもっちゃん”によるトレーニングは実現するのか……。

 後半は、在宅でできる「今後やりたい企画」について相談していると、初期の「寝かしつけ絵本『赤ずきん』と『桃太郎』【イケボ】」(同4月1日)「HiHi Jetsがことわざに挑戦状【2階から目薬】」(2018年3月25日)や、同年9月配信の高尾山ロケの思い出を振り返る5人。井上発信で、パート別にアカペラで多重録音する動画の案も浮上し、最後に高橋は「こういう形(リモート)で、ちょっとずつお届けしていければなと思っていますので、ぜひよろしくお願いします」と、視聴者に呼びかけていた。再生回数はいつもよりハイペースで、公開後5日時点にして57万台を記録している。

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
HiHiは全員、頭の回転はやくないかい?
アクセスランキング