オンナ万引きGメン日誌

万引きGメンが「痴漢」を捕らえた! 衣料品売り場を匍匐前進、「露出狂の男」との緊迫の一幕

2020/05/09 16:00
澄江(保安員)

男は床に額をつけ号泣!

「す、すみません!」

 抵抗する様子を見せることなく、慌てた様子でコートの裾を合わせて正座してみせた男は、床に額をつけて泣き始めました。男3人がかりで泣き伏せる犯人を立たせて、事務所まで引き摺るように連行して、弁解を聞くこともなく警察に通報します。警察官が到着するまでの間に身分を確認させてもらうと、男は29歳。2年前にカラオケ店のアルバイトを辞めてからは職に就いておらず、店の近所にある実家で両親と一緒に暮らしていると話していました。被害者によれば、いままでに何度か店内外を問わず尾行されたことがあるそうで、ずっと気になっていたのだと、安堵の涙を流しながらも体を震わせています。ひどく動揺して、言葉を詰まらせる被害者を励ましながら、臨場した刑事さんに被害状況を説明します。

「この野郎、どうにも悪いヤツなんで事件にして扱いたいのですが、ご協力いただけますか?」

 現場を仕切る刑事さんが女性スタッフに被害申告の意思を確認すると、逆恨みや報復行為を恐れながらも、被害届を出すことになりました。その場で男は逮捕され、逮捕者である私と女性スタッフは、実況見分を済ませてから警察署に向かいます。

「ここで、こうして現認しました」

 実況見分時、犯行を現認した瞬間を再現する写真を撮影する際、売場で匍匐前進する自分の写真を撮られて、とても恥ずかしかったです。
(文=澄江、監修=伊東ゆう)

澄江(保安員)

澄江(保安員)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2020/05/09 16:00
万引き家族
澄江さんの匍匐前進……!
アクセスランキング