しぃちゃんの裏芸能解説

立川志らく「男は我慢しろ」上沼恵美子「コンプライアンスでストレス!」言いたい放題の有名人たち

2020/01/23 16:14
サイゾーウーマン編集部
東京だと、上沼の姿そのものをテレビで見ないんだよなあ

編集G 反町隆史の名曲「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」って、1998年の曲だって知ってた? もう20年以上も前とはビックリだよ。

しいちゃん 反町といえば放送中のドラマ『相棒 season18』(テレビ朝日系)。そして『相棒』といえば、season10まで出演していた高樹沙耶だよね。大麻合法化を目指している高樹は、2016年に大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕され、17年に懲役1年、執行猶予3年の判決を受けたんだけど、今年1月20日に日大ラグビー部員が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことが報じられると、同日、公式Twitterで「大麻草の歴史、真実を知ってしまった今、日本での大麻に関する法規制は人権侵害の何物でもない。そして間違いを刷り込まれてきた国民の認識が怖すぎる。なんで犯罪になるのかもう一度考え直しませんか?」とツイートしてた。

編集G いまやすっかり大麻といえば高樹、高樹といえば大麻だね。しかし「大麻草の真実」って何だろう(笑)。

しいちゃん 高樹の発言に対して「問題のすり替え」「現在の法律は守るべき」「犯罪者」などの批判や中傷が寄せられたため、高樹は1月22日に「私の法律違反に関しては法が示す通りの処罰を私は受けているのでそのことに関して傷口に塩を塗るようなご意見は控えていただきたい。大麻に関しては有効利用すれば皆様の生活をより良くする可能性があるのではないか!?こうした世界で広まる議論に対して興味を持っていただければ幸いです」ともツイートしているよ。

編集G わざわざ高樹に批判のリプライを送っている人は、何を求めているんだろう。私には理解できないな。

しいちゃん 1月20日、立川志らくがMCを務める『グッとラック!』(TBS系)で、ものまね芸人のみかんが、ベビーカーで電車に乗った時にサラリーマンから「邪魔なんだよ」と言われたことについて取り上げ、さらに志らくは同日、自身の公式Twitterで「満員電車にベビーカー。私の男は我慢しろ!に対し『男はって差別だろ』って言ってくる人は映画『男はつらいよ』に対しても差別って言ってくるのか。女性の方が体力的にも弱いし赤ちゃんを連れているから、男は我慢してあげなという優しさなのに。世知辛い世の中ってこう言ったときに使う言葉だ」「満員電車に堂々とベビーカーを乗せてくるママはそりゃ酷いよ。でもベビーカーを邪魔だと思う男も情けないじゃないか。お互い様なんだ。ママもごめんなさい、男は、構わないよどうぞ。それが普通なんだ。そんな事もわからないのかな」とツイート。

芸人最強社会ニッポン
「男はつらいよ」「男ですみません」どっちもヘドが出るね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

立川志らく「男は我慢しろ」上沼恵美子「コンプライアンスでストレス!」言いたい放題の有名人たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 裏芸能解説のニュースならサイゾーウーマンへ!