しぃちゃんの裏芸能解説

深田恭子「インスタで顔作りすぎ」今田耕司「宮迫ポーズ」! 年の暮れの“批判”ニュース

2019/12/26 16:09
サイゾーウーマン編集部

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

編集G クリスマスも終わり、2019年も最後ということで心温まる芸能ニュースが聞きたいな~。

しいちゃん 心温まるニュースといえば、これでしょ! 12月22日に放送された『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝で、司会の今田耕司が番組の冒頭、無言で雨上がり決死隊・宮迫博之の「宮迫です」というポーズを見せたんだって。宮迫は2019年6月に発覚した闇営業問題で吉本興業から契約解消され、現在も活動休止状態で、今年話題の人物。今田のポーズは一部メディアで「泣けるとネット騒然」などと報じられていたよ。

編集G ……は?

しいちゃん その「ネット騒然」報道に対して、「騒然としてないと思う」「不快」「なぜ宮迫を擁護するのか不思議」「吉本芸人のかばい合い」「身内に甘すぎ」「世間の感覚とズレてる」といった批判的な意見も多いけど。

編集G 心が温まるどころか凍っていきそうだよ。ハイ、次!

しいちゃん 藤原竜也が12月22日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)に出演。「あの人ヤバいんですSP」というテーマのトークで、藤原は「演劇人ってヤバい人ばっかり。(吉田)鋼太郎さんもヤバいですし」と、過去に俳優として先輩の吉田鋼太郎と酒の席で取っ組み合いのケンカをしたことを明かし、「そこから口きかなかった時期が2年くらいあるんです」と語ってた。ケンカの理由は「どうしても言えない」とのこと。その後、演出家の故・蜷川幸雄が仲介し吉田と会い、「鋼太郎さんが楽屋から一升瓶を持ってきて、『これで手打ちな、悪かった』」と言ったそうだけど、藤原は「その一升瓶、そのまま投げましたから。まだ許さない、俺は許したわけじゃないですよって」と。でも、今は和解してるんだって。

編集G 演劇やる人=暴れん坊のイメージに支配されちゃってるんだね。それはそれでステレオタイプだよ。

しいちゃん ケンカの理由は、吉田自身が2015年12月4日放送『A-Studio』(TBS系)に出演した際に自分で語っていたよ。吉田は女癖が悪いそうで、飲み会で見知らぬ女性が吉田に近づいてきたときに、藤原が「またちょっかい出してるの?」とからかったため、吉田が激怒。2年あまり絶縁状態になったと。

編集G 理由がくだらない! 痛いところを突かれたんでしょ。

しいちゃん 12月24日、深田恭子が自身の公式インスタグラムに、「Christmas Eveになる瞬間をあやちゃん(綾瀬はるかたんをそうよんでいます)と過ごせました もう20年近くのお付き合いだから お喋りがつきなくて思い出話と近況と気がついたらイブを迎えていました そして可愛くてちゅるちゅるあやちゃんに癒されっぱなしでした」と、綾瀬はるかとサンタ帽をかぶったツーショットを投稿。

編集G 綾瀬は輪郭まるだし、カメラの端っこで若干ゆがんでいるのに対して、深田は小顔に見えるようにしっかりキメた表情……どう見ても、深田は綾瀬の写りを考慮せずに写真をアップしたね。深田は、これまでもちょいちょい、その気があったけど、綾瀬は女優なんだから先輩としてもう少し気を使ってあげないと!

しいちゃん そうなの。この投稿についてファンからは「かわいい」「きれい」と絶賛されているけど、「自分の写りを優先している深田怖い」「深田は顔を作りすぎ」「綾瀬は自然体でいい」「この写真でもきれいな綾瀬すごい」「綾瀬の好感度高い」という声も多い。飾っていない綾瀬が逆に好感度を集めた結果に。

編集G ちょっと、心温まるニュースはどこに行ったの!? ということで、20年もこの調子で隙間に落ちている芸能ニュースを拾ってお届けしまていきま~す!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2019/12/26 16:16
This is Me
ふかきょん、平子理沙に似てきてない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

深田恭子「インスタで顔作りすぎ」今田耕司「宮迫ポーズ」! 年の暮れの“批判”ニュースのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人女性タレント芸能解説のニュースならサイゾーウーマンへ!