知られざる女子刑務所ライフ78

元女囚が考える、田代まさし「再逮捕」法務大臣「1週間で辞任」――懲役経験者だからわかること

2019/11/17 16:00
中野瑠美

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。

田代逮捕は清原も迷惑!

「マーシー、また逮捕やん」
「ほんまや。キヨハラも時間の問題やろ」

 11月6日の夕方、スーパーで晩ごはん用の買い物をしていたら、後ろでこんな声が聞こえてきました。「ええっ?」と思ってスマホで見たら……。ホンマにマーシーがパクられて(逮捕されて)ました。

 この時の逮捕容疑は、クスリの「所持」でした。報道では、「使用についても調べる」となってますが、使用についてはその後ニュースがないので、尿検査は「陰性」やったかも……と思っています。となると、髪の毛でいかれますかね。私も検査のために髪を切られたことありますが、嫌がらせもあってか、かなりゴソッといかれました。イヤな気分ですよ。まあクスリとかに手を出すほうが悪いんですけど。

 それにしても、マーシーは、コカインも含めて違法薬物の逮捕は今回で4回目、懲役は7年も行ってるんですね。あとは「盗撮」事件が有名ですが、検索したら、ナイフを持ってたことで銃刀法違反がついていたこともありました。

 報道によると、マーシーの覚醒剤案件の逮捕は、2001年、04年、10年と続き、実刑は2回。14年に出所してるそうですが、せっかく逮捕と逮捕の「間」が空くようになってきてたのに……。シャネルズ時代からファンやった私としては、とても残念です。

 でも、それ以上に残念なのが、「やっぱりクスリはやめられへん」→「マーシーだけと違うやろ」→「誰もやめられへん」→「清原和博もやってるやろ」→「当然、中野瑠美もやってるやろ」とされてしまうところですね。

 マーシーがやめられないのはマーシーが悪いのですが、ほかでがんばっている人にまで「まだやってるのと違うか」とか言わないでほしいです。特に清原さんは、「ワールドトライアウト」の監督にも就任して、がんばっているのですから、応援したいですね。ホンマよかったです。就任のニュースは涙が出るくらいうれしかったです。

女子刑務所ライフ!
報道も世論も変わりつつあるのに

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

元女囚が考える、田代まさし「再逮捕」法務大臣「1週間で辞任」――懲役経験者だからわかることのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 知られざる女子刑務所ライフのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ