アラフォー女子・セブ島留学のリアル

41歳独女、セブ島留学で「婚活」やってみた! 現地の「出会いスポット4軒」体当たりルポ

カオハガン島

 こんにちは、アラフォー漫画家・ライターの白戸ミフル(41)と申します。

 この度、ビーチリゾート地としても人気で、リーズナブルに英語留学もできることで有名なフィリピンのセブ島に3カ月間留学に行きました。

 日本では、合計2,500回以上もの合コンに参加し、懸命に婚活をしてきたつもりでしたが、結婚までたどり着けず、最近は婚活の場を世界に広げようと考えています。

 今や世界的にも有名なセブ島留学、インターナショナルな出会いはセブ島でも十分あります。

 がめつい私は英語習得をしながらパートナーも見つけられないかと考え、果敢に出会いスポットにも繰り出してきました。実際に行ってどうだったのか!?  アラフォー的目線からレポートさせていただきます!

前回はこちら:41歳独女、婚活をやめて「セブ島に英語留学」行ってみた! 3カ月の”ガチ目線”リポート

パイロットと出会えるってイイわ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

41歳独女、セブ島留学で「婚活」やってみた! 現地の「出会いスポット4軒」体当たりルポのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セブ島留学のリアル白戸ミフルのニュースならサイゾーウーマンへ!