アラフォー女子・セブ島留学のリアル

41歳独女、セブ島留学で「婚活」やってみた! 現地の「出会いスポット4軒」体当たりルポ

2019/10/17 18:00
白戸ミフル

学校での出会い

 私が通っていた英会話学校「QQEnglish」は、セブ島最大級の規模ということもあってか、日本人だけではなく近隣国の台湾やベトナム、韓国に中国、さらにはモンゴルやロシアの生徒も多く、国際色豊かです。

 私が行っていた6~8月の期間は、海外でも夏休みシーズンだったこともあり、大学生をはじめ若者が多かったのですが、日本含め世界各国の企業から派遣された社会人が多い時期もあります。なので生徒はアラサーもアラフォーもアラフィフも、なんならシニア世代の人たちも。

 英語習得にはさまざまなカリキュラムがありますが、通常のコースにはグループクラスがあり、ほかにも自由参加できるナイトグループクラスも。定期的にアクティビティもあるので、外国人の友達は簡単にできます。ここだけの話、生徒内にはカップルもたくさんいました!

 もちろん、私もそれを狙っており(笑)、生徒で来ていた外国人数人と何回かデートをしたのですが、いずれも大学生だったこともあり、将来につながるような関係にはなれませんでした。もちろん中には社会人同士のカップルもいました。うらやましい!

BARでの出会い

 “恋はするものではなく落ちるもの”なんて言いますが、限られた3カ月間、それを待つ時間がもったいない! そしてせっかくセブにいるのだから、英語が堪能なフィリピーノと仲良くなって、ついでに勉強もできたら素敵……と考え、情報をかき集め、出会いが期待できるBARにも行ってきました。詳細は長くなるので、ダイジェスト版でお届けします。

・RUMOUR GASTROPUB

 まずは、セブで働く日本人の友人らが激推ししてきた、地元の富裕層や世界中のエリートが集まっていると評判の「RUMOUR GASTROPUB」というバーへ。富裕層が集まるというだけあって上品な音楽と雰囲気。全般的に物価の安いフィリピンですが、お値段は日本のバーとあまり変わらないのも納得がいきます。

 ここでは、セブパシフィック航空のパイロットたちと知り合えました! 私も、一緒に行った日本人女子もお互い気に入った相手を見つけ、何回かデートをしたのですが、私たちの帰国と同時に関係も終了してしまいました。外国人との恋愛はやはりここがネックですね。

・Complex Bar and Lounge

 別の学校に通う日本人から勧められたバー、「Complex Bar and Lounge」は主に地元の人たちで盛り上がっているとのことで、フィリピーノとの出会いを期待して行ってみました!

 期待通り、日系人や欧米人の姿はほぼ見られず、まわりはイケイケなフィリピーノばかり。遅い時間帯になってくると、人が増えみんな踊り始めるので、熱気ムンムン状態に!

 そこではまたまた、セブパシフィック航空のパイロット、ほかに医者や先生などハイステータスなフィリピーノとの出会いがありました! ですが、たくさんの人と連絡先(フィリピーノは主にFacebookやMessengerを使う)を交換しすぎて、誰が誰だかわからなくなる事態に(苦笑)。

・Ripple Bar
 続きまして「QQEnglish」の元副社長でもある日本人オーナーのバー「Ripple Bar」へ。ここはフィリピーノが集まる店ではないですが、雰囲気が良くお酒の品揃えも豊富なので、日本人をはじめとする世界各国のセレブが通っています。お店のマスターやママが気を利かせて話しかけてくれたりするので、1人で行っても大丈夫です!

 私も1人で何度か行って、いくつかの会社を経営する日本人セレブ等と知り合えたのですが、残念ながらいずれもジャストフレンドで終わってしまいました……。もう少し通えてれば新たな出会いがあったかも!?

・Maya Mexican Restaurant

 名の通り、ここはバーではなくメキシカンレストランなのですが、水・金・日にサルサダンスのイベントがあり、フィリピーノをはじめとする外国人との出会いが渦巻いていると聞きつけ、行ってきました!

 が! 実はサルサ超ド初心者の私……「相手がリードしてくれればできるかな!?」なんて考えは甘い甘い! 誘ってくれたパートナーもドン引くほどのセンスのなさで、撃沈したのでした。ですが一緒に行った友人もサルサ初心者ではあったものの、パートナーのリードが上手だったこともあってか、楽しく踊っていました。出会いもありますが、ダンスがメインのイベントという印象でしたので、サルサダンスが好きな方にはオススメです!

パイロットと出会えるってイイわ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

41歳独女、セブ島留学で「婚活」やってみた! 現地の「出会いスポット4軒」体当たりルポのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セブ島留学のリアル白戸ミフルのニュースならサイゾーウーマンへ!