アラフォー女子・セブ島留学のリアル

41歳独女、セブ島留学で「婚活」やってみた! 現地の「出会いスポット4軒」体当たりルポ

クラブでの出会い

 さらにセブ島といえば、クラブ文化も栄えており、特に韓国人や観光客に人気の高い「OQTAGON」や、地元民からも人気が高いクラブ「ICON」が有名です。滞在期間中はちょいちょい通っていましたが、結論から申し上げますと、行けば必ず出会いはありますが、大概の人たちが飲みやバーの後の2~3軒目で来ているので、酔っ払いも多く、出会いのクオリティが高いとは言えません(まぁそれは世界共通かもですが)。

 ですが、上記紹介したバーと比較すると、出会いの多さは歴然としているので、手軽にたくさんの人と出会いたい方にはピッタリです。もちろん中には素敵な出会いをGETした例も!

 ほかにも地元の人達が集まるクラブはごまんとあるのですが、安全面の保証がないとのことだったので、お酒に呑まれるタイプの私は控えておきました。

 そんなこんなで出会いの宝庫のセブなので、婚活女子にもオススメです。

 ちなみに学校の先生(女子)からもたびたび注意を受けていたのですが、フィリピーノ男子は積極的でスイートな人が多いとのことです。一言でいえばプレイボーイってことですね。私もそう思います(笑)。何かと距離は近いし、甘い言葉をささやいてくるし、イケメンも多いのでグラグラする日本人女子は多いかと思いますが、どうぞお気をつけくださいませ。

 今回はセブ島での出会い事情を紹介しましたが、次回は発展途上国でもあるセブでの、アラフォーのリアルな生活や、観光スポットも紹介してまいりたいと思います!

最終更新:2019/10/17 18:00
パイロットと出会えるってイイわ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

41歳独女、セブ島留学で「婚活」やってみた! 現地の「出会いスポット4軒」体当たりルポのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セブ島留学のリアル白戸ミフルのニュースならサイゾーウーマンへ!