【インスタ映えの甘くない現実】

ミスドも真っ青!? 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に衝撃の事実発覚!【インスタ映えの甘くない現実】

2019/08/31 18:00
佐藤真琴

カロリー先生、ドーナツに人生を狂わされた過去

カロリー先生 けれど、ドーナツはおいしいんです。おいしいから、いくつも食べてしまうでしょう? ドーナツ2個に、お砂糖やミルクの入ったコーヒー・紅茶をつければ、あっという間に太ります。チキンラーメンを2杯食べるのは難しくても、ドーナツ2個はペロリといけますよね?

バエ子 確かにそうだけど……急にグイグイ来るな!?

カロリー先生 実は私、クリスピー・クリーム・ドーナツが日本に上陸した当初、長い行列に並んで、まとめて10個くらい購入するほど大ファンだったんです。さらに、並びながら試食でもらったドーナツを1個食べ、帰宅してから2~3個食べ……。あの時は、本当にあっという間に体重が3~4キロ増えました。なので、「食べたら食べた分だけ太る」ということは、常に頭に置いてくださいね。

バエ子 なるほど、「経験者は語る」というわけか。管理栄養士を太らせるとは、クリスピー・クリーム・ドーナツ恐るべし。

カロリー先生 ドーナツは“嗜好品”だと考えて、週に1回、月に2回など、「時々食べるご褒美」としましょう。どうしても食べたい時には「1個まで」と数を決めて食べたら良いと思います。栄養バランスは偏っていますが、疲れている時は心の栄養にもなりますからね。

 ドーナツに含まれている炭水化物や脂質量を考慮して、夕食でごはんを抜いたり、おかずはゆでる・蒸すなど油を使わない調理法を選んだり、野菜や海藻をしっかりと食べてトータルバランスを整えるようにしましょう。ドーナツに罪はありません。ドーナツを責めないでください!

バエ子 いや、私、別にそこまでドーナツのことディスってないですけど。やっぱりこの人、ドーナツ屋さんの回し者では?

カロリー先生 ドーナツに罪はないので、一緒に飲むドリンクをブラックコーヒーやホットティーなど、カロリーが少なく無糖のものにすると良いでしょう。また、空腹状態で食べるのは避け、先に牛乳などを飲んで血糖値の急上昇を防ぎましょう。これで心置きなくドーナツが楽しめますよ! やったー!

バエ子 この人、また同じ失敗を繰り返す気配がするんですけど……。人の振り見て我が振り直そう。

次回……バエ子の宿敵“タピオカ”現る! 「私はこれで太りました」と涙の供述
(佐藤真琴)

最終更新:2019/08/31 18:00
サンドウィッチマン ライブツアー2016 [DVD]
「ドーナツは穴が開いてるからカロリーゼロ」って言ってたじゃん!
アクセスランキング