【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・田中の“激変”にファン動揺、Travis Japan・中村が真の“うみんちゅ”に【ジャニーズJr.チャンネル】

2019/07/21 21:00
中村チズ子

SixTONES・田中、露骨に態度を変える

 SixTONESは前週に続く通常回の「【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第2弾!」(12日公開)と、プロモーション動画「【超全力〇〇】アイスでムチャ振り!?」(15日公開)の2本が配信されている。1本目のアポなし旅は、夕食を終えてホテルに移動するロケバスの車内からスタート。森本慎太郎が「もしもし~?」と突如電話を始めると、松村北斗が「どうした、どうした!? カメラ回ってるよ」と、収録中らしからぬ言動に動揺した。その電話の相手はSnow Man・渡辺翔太で、森本の隣に座る田中樹は「来てくれない? 今、YouTubeの撮影してるんだけど」「沖縄にいる!」とお誘い。

 前週も、美 少年・藤井直樹に同じくアポなし電話をかけた森本だが、この時田中は会話に加わらず、それどころか小声で「うるせぇんだけど」と文句をつけるなど、明らかに不機嫌だった。ところが、今回はプライベートでも仲が良いとされる渡辺がターゲットになったためか、打って変わってノリノリ。前回、指摘した通り、筆者は藤井との電話中の田中の態度が気になっていただけに、動画を見た藤井がショックを受けるのでは……と、勝手に心配してしまった。もしくは、実は渡辺とのやりとりの方が先で、編集の都合で入れ替えた可能性もあるのかもしれない(渡辺でテンションを上げすぎて疲れた?)。

 ちなみに、電話中の渡辺は全体的にSixTONESにイジられており、筆者は特に「しょっぴー、今日顔長くない?」(松村)「いや、電話だから長いんだよ!」(渡辺)「メッセージだったら短いんですか?」(ジェシー)という掛け合いがお気に入り。そんな悪ノリ電話をへて、静岡・富士サファリパークに近い「Country Hotel REDFOX(カントリーホテル レッドフォックス)」に到着。宿泊部屋は6人一緒で、仲間内でゆったり過ごせるメゾネットタイプとなっていた。ババ抜きで大盛り上がりしたSixTONESは深夜2時頃にようやく就寝。全員分の布団を敷いて雑魚寝するが、ここではメンバーの素の部分が垣間見えた。京本大我&高地優吾は騒ぐメンツ(主にジェシーと森本)を完全無視でおやすみモードに入り、松村は生足を出血大サービスしたほか(7分10秒以降)、腕枕とパントマイムでじゃれ合う松村&ジェシーの姿も。

 このまま朝を迎えるかと思いきや、イベントなしで終わらないのがSixTONES式。スタッフが「一番最初に起きた人はメンバーの寝顔を撮って下さい」とトラップを仕掛け、午前6時過ぎに起きた森本が5人の“ガチ寝顔”を撮影していく。部屋着がはだけている田中や高地は、上半身がチラ見えし、無防備な状態が妙にセクシーだ。次は、全員が起床してオリジナル曲「JAPONICA STYLE」を踊るまで音が止まらない「寝起きチャレンジ」に突入。戸惑いつつも、すぐに立って踊り出す京本、チャレンジを放棄して寝続ける田中たち……と、対応はさまざまだった。

 冒頭にあった渡辺との電話シーンについて、ネット上では「前回の樹、めっちゃ機嫌悪かったけど、今回は機嫌良い……藤井くんに電話してる時だけ異様だったから、彼がNG?」「『しょっぴー』って単語聞いただけで、めちゃめちゃしゃべり出す樹、強火渡辺翔太ファンだな」「北斗の反応見る限り、しょっぴーに電話した後で藤井くんに電話してると思う。実際は、しょっぴーの後に『誰に電話しよっか』で藤井くんの電話の流れじゃないかな」と、田中の変化に驚く声が見受けられた。

 2本目はセブン-イレブン・ジャパンの新商品アイスをPRする企画で、ショートムービーアプリ・TikTokで流行した「全力○○始めるよ!」ふうに変顔、真顔、怒った顔などをリズムに沿って披露している。筆者は、冒頭の時点で黒や白といったモノトーン系でまとめているメンバーに比べ、なかなか派手な柄のシャツに薄いオレンジ色のロングシャツを合わせている松村の私服に注目していたが、9分23秒頃に森本が「今日の私服のコンセプトは?」と質問してくれた。

 北斗いわく「KAWAII」とのことだが、ファンの間では「北斗くんの私服はいつもお洒落だけど、今回はさすがによくわからなかった……コンセプトがKAWAIIって……」「北斗の私服が気になって仕方ない。何に何を羽織ってるんだ……」「北斗くんの私服センスが謎!」「北斗くんの私服が謎って言ってる人いるけど、ロングシャツをアウター代わりに羽織るのは今のトレンドだよ」と、賛否両論のようだ。再生回数は1本目が83万台、2本目は49万台(19日時点)。

海人
うみ、頑張ったな!
アクセスランキング