【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・田中の“激変”にファン動揺、Travis Japan・中村が真の“うみんちゅ”に【ジャニーズJr.チャンネル】

2019/07/21 21:00
中村チズ子

Snow Man・向井、低クオリティの深キョンモノマネを披露

 17日の動画は「Snow Man 【向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル!」(再生回数は19日時点で35万台)。今回、彼らは箱根へ向かうといい、道中のロケバス車内で「クイズ! 正解は向井康二」企画を行っている。ルールは「向井と答えが同じじゃないと正解にならない」というもので、“いかに向井のことを理解しているか”が鍵。舞台『三婆』出演の影響でメンバーとあまり会えていなかった向井は、オープニングでラウールと“恋人つなぎ”をしたり、座席が隣になった目黒蓮の手を握るほか、岩本照が小さい子どもをあやすかのように向井の頭を触る(1分39秒頃)など、スキンシップ多めの回となっていた。

 第1問、向井は「シンプルなやつ」と前置きしておきながら、「ウミガメは産卵の時になぜ泣く?」と、斜め上を行くお題でメンバーを困らせる。「痛い」(深澤辰哉)「痛いよぉ~」(目黒)「痛いから」(岩本)「いたいから」(渡辺)といった妥当な予想が出る中、宮舘涼太は「こうじに会いたいから」と記入しており、うれしい言葉をもらった向井は「優勝!」と上機嫌。自身が用意していた正解は「痛いから」だったため、「ということで、正解はふっかさん、目黒さん、照くん、そして翔太くん、ダテ様ですね」(向井)と、しれっと宮舘にもポイントを授与した。佐久間大介らが「おかしい、おかしい!」と物言いをつけたところ、向井は「(スケッチブックを)見てみて。“いたい”でしょ? “あ・いたいから”。入ってます!」と、丸め込んだ(大喜利みたい)。

 続いて、「戦ったら一番ヤバい戦国武将は?」「向井の好きなオニギリの具は?」を終え、「世界三大美女と言えば?」のお題へ。目黒が向井の母親、関西ジャニーズJr.の仲間だった室龍太、なにわ男子・道枝駿佑を挙げた際は、佐久間が「みっちーはわかるよ。室は美女じゃない!」と指摘し、本人不在にもかかわらずイジられる室。これに相方的存在の向井は「結構、女性らしいところもあるよ」と、一応フォローした。また、深澤が女優・新垣結衣、深田恭子、お丸さん(『滝沢歌舞伎』で深澤が演じているキャラ)と発表すると、何やらおちょぼ口で可愛い子ぶる向井。ジャニーズの俳優・浜中文一も出演していた今年1月期の深田主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)のモノマネだったようだが、佐久間に「クオリティ、低っ!」と、斬り捨てられていた(実際のヘタさ加減はぜひ動画で確かめてほしい)。

 中盤、ポイント数を確認した場面では、向井が自然と「蓮くん3ポイント」とサラリ。筆者の記憶だと、過去に「目黒」「めぐきゅん」と呼んでいたと思うのだが、いつの間にかナチュラルな「蓮くん」呼びに変わっていたとは……。これも、新メンバー同士の2人の距離が縮まった証なのだろうか。さらに、最終問題の「向井康二がメンバーに言われて一番うれしかったこと」で、向井が「みなさんに久しぶりに会えたんで、ちょっといい感じかと思うんで……ぜび、あの……」ともったいぶって話すシーンは、目黒がニッコニコの笑顔で「きっしょ!」と暴言。それも愛情のこもったツッコミに見え、終始楽しそうなSnow Manの雰囲気に癒やされる1本だった。

 クイズの成績は「康二のお兄ちゃん」を自称する岩本が1位の6ポイントで、2位の目黒と、じゃんけんで勝った同率3位の深澤、宮舘、渡辺までがご褒美をゲット。勝者は強羅駅近くの「田むら 銀かつ亭」にて、豆腐かつ煮定食と、豆腐が苦手な宮舘のみがヒレかつ重をオーダーした。阿部亮平が「食えないこっちの身としてはさ、やっぱりそのおいしさをリポートしてもらえたら……」とお願いすると、この日の主役・向井が「やかましいわ!」と反抗。阿部は珍しく「表出ろ、お前! コノヤロー!」と声を荒げ、向井も「表出るか! 並び直して来い!」と、応戦。過去回にもあった向井VS阿部の敵対関係を演じつつ、しまいには「久しぶりに会うた思うたら……うれしいわ!」(向井)とコテコテの関西弁で本音をぶっちゃけていた。今後の箱根ロケでも、仲睦まじい9人のやりとりに期待が高まる。
(中村チズ子)

最終更新:2019/07/21 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

海人
うみ、頑張ったな!
アクセスランキング