美容・健康
筋トレ女子座談会

「筋トレ」女子座談会! 「5キロ痩せたけど失敗かも……」「プロテインは必須」!?

2019/06/03 15:00
ヨコシマリンコ

――その通りです! 女性はホルモンの関係で、筋肉を維持することが男性より難しいのですが、クレアチンを摂取することによって維持をサポートできるそうです。

B子 HMBで筋肉を作って、クレアチンで維持するってことですかね。同時に摂れるって便利!

C子 しかもこれ、女性にうれしい成分がいっぱい入ってますよ。イソフラボンや、葉酸、コエンザイムQ10、ビタミン類……。プロテインやサプリは、飲みにくいものもあるんですけど、これは飲みやすいし、ブルーベリー味がおいしいですね。酸味があって、口の中ですぐ溶けます。

――「摂取するだけで痩せる」わけではありません。あくまで「摂取して適度な運動をすると、筋肉作りをサポートしてくれる」サプリです。

A子 いいですね! 「摂取するだけで痩せる」なんて謳っていたら信用できないけど、脂肪燃焼には筋肉は絶対必要なので、サポートしてくれるならぜひ飲み続けたいです。

B子 脂肪燃焼に、筋肉がいるんですか? 無知ですみません!

A子 筋トレ(筋肉作り)をすると代謝があがり、代謝が上がるとその分脂肪が燃焼します。筋肉がない人は代謝が悪いので痩せにくいんですよ。だから、ダイエットにはまず筋トレが大事なんです!

C子 知らなかった……。でも、いきなり筋トレと言われても、何から始めればいいかわかりません……。

A子 HMBは普段の何気ない運動も効率よく筋肉に変えるサポートをしてくれるので、通勤までの徒歩、自転車や階段の上り下りくらいしか体を動かさない人も飲んだ方がいいんですよ! 

――B.B.Bには、AYAさん出演・監修の「AYAトレ」というDVDがついてますよ。畳一畳分くらいのスペースでできるエクササイズなので、スペースもとりません。

C子 そっか、これは筋トレがメインだから、「ビリー」みたいにドタバタしないんですね。これなら私の家でもできるかも。

B子 DVDは1カ月に1枚、計6枚届くみたいですね。徐々に難易度が上がっていくタイプだから、「激しい筋トレについていけない」ってことも少なそう。筋トレ初心者に優しい!

A子 このサプリを飲んで、AYAトレで筋トレすれば、効率よく筋肉がつきますね。初心者の人は特に、自己流の筋トレよりこっちのほうがわかりやすくて効果的だと思います。

――だいたい1カ月で効果が実感できる人が多いみたいです。

B子 え! 25~30分くらいのDVDで、たった1カ月で実感できるんなら、わけがわからないままキックボクシングに通うよりずっといいですね……。

C子 キックボクシングが合う人はいると思うけど、B子さんにはキックボクシングじゃなくてB.B.Bだったのかもしれないですね(笑)。

A子 ジムって大体月に7,000~1万円くらいかかるけど、B.B.BはDVDが手元に残るからコストパフォーマンスはかなりいいですよね。ジムに通う手間もないし、自分のペースで出来るから「レッスンについていけなくて恥をかいた」みたいなこともないし。

B子 B.B.Bなら「やつれた」なんて心配されないかも。

C子 私もB.B.Bなら「何をやっていいかわからない」ってならないので、続けられそう!

迷える筋トレ女子の救世主となった、パーソナルトレーナーAYA監修のダイエットサプリ「B.B.B(トリプルB)」。無茶な食事制限や、自己流の運動でダイエットが迷走している女子には朗報かも? 今なら初めての方限定で、サプリ単品通常価格8,640円がワンコインの500円キャンペーン中!
(取材・文=ヨコシマリンコ)

・パーソナルトレーナーAYA監修のダイエットサプリ「BBB(トリプルB)」

※当記事はPRです

最終更新:2019/06/05 12:30
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト