【連載】オンナ万引きGメン日誌

風俗嬢万引き犯と連絡先を交換……! 万引きGメンの「タブー」犯した後輩の思い出

2019/02/23 16:00
澄江

「ねえさん、ちょっと相談が……」

 その後、周囲の予想に反して長期にわたって勤務を続けたSちゃんは、めきめきと腕を上げて、いつしかベテランの保安員になっていました。パンダのようなメイクと金髪といったスタイルを貫き通した結果、彼女を気に入って指名する店長も現れ、ある時期においては事務所のマスコット的な存在にまでなっていたように思います。私自身、Sちゃんとは何度も一緒に現場に入り、仕事上のパートナーとして多くの捕捉事案を共有してきました。なかでも、同年代の女性常習者に対する扱いは特に熱心で、親身に寄り添う姉御肌な感じの説諭が記憶に残っています。そんな彼女が退職したのは、とある女性常習者の供述がきっかけでした。

「ねえさん、ちょっと相談があるんですけど……」

 出勤時、待ち合わせ場所である駅の改札にノーメイクで現れたSちゃんは、いつになく深刻な顔で言いました。なにかあったなと、嫌な予感を抱きながら話を聞きます。

「担当しているAで、何度か捕まえたことがある常習の女の子がいるんですけど、話を聞いたら、子どもの頃から身寄りがなくて、ずっと風俗で働いてきたって言うんです。寂しいから万引きしてるって泣くし、話しているうちに仲良くなっちゃったので、万引きしたくなったら止めてあげるから連絡してって感じで、前回、捕まえた時に連絡先を交換しちゃったんですよ。そしたら、さっき警察から電話がかかってきて……」

 捕まえた被疑者と連絡先を交換するのは、服務規程に反する行為で、懲戒事由に相当します。報復はもちろん、さまざまな観点から見てリスクが高いため、どんな事情があっても交換しないのが鉄則なのです。

「逮捕された女の子が、私が休みだということをメールで知ったことで万引きがしたくなったと供述しているらしくて……。できれば、ガラウケも私に頼みたいと話しているみたいなんです。私、どうしたらいいですかね?」
「あなた、それ大変なことよ。事務所に報告して、すぐ警察に行ってきなさい」

アクセスランキング