月刊『テラハ』レビュー

【テラスハウスレビュー】テラハ最終回で不安になった、「まさおの失恋」に爆笑するまやの人間性

『テラスハウス』(Netflix)公式サイトより

 見ず知らずの男女6人が、シェアハウスで共同生活する様子を記録したリアリティ番組『テラスハウス』。Netflixにて配信される「長野・軽井沢編」が最終回を迎え、ファンからは惜しむ声が飛び交っている。そんな『テラハ』を愛する“テラハウォッチャー”が、2月の配信分から、グッときた“名(珍)シーン”をピックアップし、思いのままにレビューする。

優衣ちゃん、出演時間0秒(第48話)

 大学4年生の優衣ちゃん、第48話では一度も画面に映らなかった。モデル・りさことゲスの極み乙女。のベース・まさおによる、「あれ? まさおさんだけ?」「優衣ちゃんいるよ」「いるの? 上に?」の会話に名前が登場したのみだった。

 ここのところ優衣ちゃんは、自作自演でテラスハウス内の人間関係をめちゃくちゃにし、裏では元サッカー選手の愛大とバージン喪失一歩手前の行為をするなど、大活躍。前回で、その「優衣ちゃん劇場」がクライマックスを迎え、一段落着したため、もうお役御免ということだろうか。それとも、視聴者からの「優衣ちゃんはもう見たくない」という声がNetflixに殺到したからだろうか。

 優衣ちゃんが映らず、メインがりさこ&まさおだった48話は、久々にキラキラしたテラハが戻ってきた気がし、なんとなく画面がキレイに感じた。スタッフの皆様、ありがとうございました。

まや、波に対して怒る(第48話)

 毛布の中でキスを交わしたが、曖昧な関係を続けている専門学生・まや&プロボーダー・海斗は、湘南の海へ出かけた。まやは、波打ち際の砂浜に「MAYA・KAITO」と書くベタな行動を見せ、それが波で消えると「消えちゃった~、最悪~! 最悪なんだけど~! 波ぃ、怒るよ~!」と、波に対してプンプンしていた。もっと離れた場所に書けばよかったのでは。

 海を見ながら海斗は、「まやのこと好きなんだけど~、忙しいじゃん。だから今すぐに付き合いたいとは思ってないんだけど~、好きじゃん? お互いじゃん? だから付き合うっていう形にはなんなくても、支え合うことはできるみたいな。待っててというか、俺は来年海外に行くし~」と、よくわからないことを告げる。言葉の意味を理解したのか、していないのか、まやは「うん、一番応援してる~」と笑い、そのままキスした。波に対して怒るような人々は、付き合わないままするキスを「支え合い」と呼ぶようである。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【テラスハウスレビュー】テラハ最終回で不安になった、「まさおの失恋」に爆笑するまやの人間性のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビテラスハウス月刊『テラハ』レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!