月刊『テラハ』レビュー

【テラスハウスレビュー】テラハ最終回で不安になった、「まさおの失恋」に爆笑するまやの人間性

2019/02/15 18:20
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

あの男の再登場に山ちゃん激怒(第49話)

 最終回ということで、軽井沢編の歴代メンバーも続々出演。それぞれのクリスマスイブの過ごし方が映された。我らが「聡太先生」こと、IT系会社員・聡太もご登場。ヘアメイク志望・俊亮と、新宿二丁目のゲイバー「marohige」へ赴き、従業員のバビ江ノビッチさん、イズミ・セクシーさんと盛り上がっていた。聡太先生が楽しそうでよかった。

 スタジオが最も盛り上がったのは、プロスノーボーダーの寮長こと中村貴之のシーン。寮長は、軽井沢編の最長在籍メンバーだったものの、これといった活躍はせず、結局はテラハとまったく無関係の女性に恋をして卒業。その姿が映ると、「山ちゃん」こと南海キャンディーズの山里亮太は、「どの面下げて出てきたんだ、コノ野郎、最終回だから出てきてあげました、みたいな空気出すなバカたれ! この中村って大っ嫌いだ! ただ(テラスハウスにいた期間が)長かっただけ! 最終回で時間がないんだ、こちとらよ。いらないシーンじゃ!」と、まくしたてた。最終回まで視聴者の声を代弁してくれてありがとう、山ちゃん。

優衣ちゃん、誕生日を雑に祝われる(第49話)

 クリスマスイブが誕生日の優衣ちゃん。テラスハウスには、優衣ちゃんのバースデーを祝う愛大、まや、海斗の姿があった。

 まやがハッピーバースデーを歌いながらケーキを持って来るが、そのケーキは優衣ちゃんが予約したクリスマスケーキ。優衣ちゃんは「これ私が予約したケーキ」と言いながらも、笑顔でろうそくの火を吹き消していた。テーブルの上にはケンタッキー。かなり「クリスマスのついで」感の強い、雑な祝われ方をした優衣ちゃんであった。

 彼氏である愛大からのプレゼントは、ティファニーの名刺入れ。来年から営業職の新社会人になるから、という理由でのチョイスだと思うが、ペーペーの新入社員が、一目でティファニーとわかるブランドカラー丸出しの名刺入れで営業に出ようとしたら、筆者だったら止める。

『テラハ』がない毎日……味気なさすぎる
アクセスランキング