月刊『テラハ』レビュー

【テラスハウスレビュー】テラハ最終回で不安になった、「まさおの失恋」に爆笑するまやの人間性

2019/02/15 18:20
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

振られるまさおさん(第49話)

 まさおの出演するクリスマスライブのため、福岡まで駆けつけたりさこ。ライブ終了後、夜景のきれいな港で、まさおは「付き合いたい、大好きです」と何度目かの告白をする。しかし、りさこからは「まさおさんが気持ちを伝えてくれてからずっと考えてて、今の今まで、さっきのさっきまで考えてて。でも……何回も考えてんけど、まさおさんのことを恋愛感情で見ることができひんかった」と振られてしまった。

 翌日、テラスハウスに帰ったまさおは、まや&海斗に失恋を報告。まやは「え、振られたの~? アハハハ、めっちゃ笑っちゃった! アハハハハハ!」と、なぜか爆笑。まさおが「振られた瞬間に汽笛が鳴ったんだ」と続けると、「え、めっちゃおもしろ~い! アハハハハ! 海斗、おもしろ~い!」とはしゃいでいた。波に怒り他人の失恋を笑う、まやの脳内が心配になる。だが“いい人”まさおは、「なんか二人に話してちょっと、すっきりしたかも」と微笑んでいた。まさおさんに素敵な人が見つかりますように。

 軽井沢編は終了してしまったが、次シーズンが5月からスタートするという。また新たな物語に期待したい。

最終更新:2019/04/05 16:52
『テラハ』がない毎日……味気なさすぎる
アクセスランキング