しいちゃんの芸能解説講座【裏】

中村江里子「ピアスはダメ」、谷原章介「僕は裁縫と料理するだけ」――育児中タレント近況

2019/01/24 16:09

辻希美「4人目って事で知識がある分余裕もある」

編集G 小倉って昨年5月の囲み取材では再婚について「仕事と子育てで、気持ち的に余裕がないので、全然ないです」と答えていたのに、6月に歯科医師と交際を始め、12月に再婚とスピード展開を見せていたよね。つまり、言っていることが信じられない。

しいちゃん 元夫に不倫され離婚、シングル子育て、そして歯科医師との再婚。インスタグラムでは派手すぎないけどバランスの取れた家庭料理、私服はユニクロやアウトレット、外食はサイゼリア……と、同情と共感と憧れのバランスが絶妙! コメント欄にも「子育て頑張って下さい」「今まさに、イヤイヤ期真っ只中で悩んでたので、記事を見て気持ちが楽になりました」「ゆうこりんも同じなんだと思うと、ちゃんと向き合ってみようと思えました!」「ゆうこりんの気持ちがめっちゃわかります!」と共感の声多数。

編集G ママタレとして稼いでいく覚悟としたたかさが感じられる。一言物申すとしたら、小倉の作る料理はおいしそうだけどいつも量が少ない! 

しいちゃん いつもボリューム満点の料理をつくる辻希美は、1月22日に公式ブログで2昨年12月に出産したばかりの第4子について綴ってる。「4人目って事で知識がある分余裕もあるし 私の年齢的なものもあるのか、本当に可愛さが尋常じゃないです笑。1人目の時は若かったし、初めてのことだらけでいっぱいいっぱいな自分がいたので、可愛いと感じる余裕すらなかったから、1人目よりも2人目、2人目よりも3人目、3人目よりも4人目と、自分の気持ちの余裕と年齢??でどんどん可愛さが増していってる気がします」「が…今となっては幸空と同じくらい希空が可愛いと思う自分もいます」「もちろん青空も昊空も同じ 毎日毎日言う事聞かず悩ませてくれるけど可愛いーよね」とのこと。

編集G 「1人目の時は若かったし」って、いくつかと思ったら今もまだ31歳じゃん! 板橋のギャル感覚は怖い!

しいちゃん 1月23日の公式ブログには、「スイミングスクールで今日は会う人会う人に『おめでとう』『頑張ってるね』『無理しないでね』と沢山の言葉をかけて頂き、、帰りによった薬局でも『おめでとう!頑張ってるね』と言ってもらい…涙 育児や家事をする事は親としては当たり前な事だし、自分で選んだ道だから褒められるような事ではないけど、親になって、特に最近は4人育児が思った以上に大変でいっぱいいっぱいになってる自分がいたから『頑張ってるね』って言葉をもらうのは何だか心に沁みます」「私は特に色々言われてしまいがちですが 私は私なりに精一杯頑張ってるから、ネット内で顔も名前もわからない人に何を言われても全く気にしないけど、面と向かって『頑張ってるね』って言葉をかけてもらうのは今の私にとっては凄く心に響きます わかってくれる人が1人でもいるだけで私は凄く嬉しいです」って……。

セゾン・ド・エリコvol.7 (扶桑社ムック)
ゆうこりん、ママタレとしてつまらないわね
アクセスランキング