しいちゃんの芸能解説講座【裏】

中村江里子「ピアスはダメ」、谷原章介「僕は裁縫と料理するだけ」――育児中タレント近況

2019/01/24 16:09

谷原章介、「完璧な旦那さん」「いいパパ」

編集G サイゾーウーマンも「クソみたい記事出すな!」「訴えるぞ!」って、しょっちゅうお便りがくるけど、たま~に「いつも楽しんでます」「体に気をつけて」という温かいメールがあるのよ。それだけでうれしい。辻ちゃん、わかるよ!!

しいちゃん 1月22日には、6人の子どもを持つ谷原章介が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。自宅には谷原の父が同居していて、妻の母も毎日子どもたちの世話をしに来ているそうで、谷原家は10人家族状態なんだそう。家事分担については、「得意な方がやればいいんじゃないかというのもあったんですけど、うちの妻は子どもが多いじゃないですか。やることがいっぱいあるんですよ」と、自分が自宅にいる時は、昼食と夕食を作っているんだって。子どもたちのバッグなどもミシンを使って谷原が手作り。それでも、「僕なんか、ちょっと袋を縫ってご飯作ってるだけでいいんで。うちの妻なんかは全員分の次の日の宿題を面倒見る、朝の支度を見る、教科書から何から必要なものから……、学校は最近、集まりごとが多いんですよ、そういうのに4学年全部出て、今度、長男坊は受験なもんで、いろんな説明会に出て、昼間は家にいられないくらい」と妻の方が大変だと語ってた。これを見た視聴者は、「完璧な旦那さん」「いいパパ」「イクメンアピールしないからいい」と大絶賛。

編集G 谷原の妻は、確か、いしだ壱成の……。

しいちゃん そうそう。07年、いしだ壱成の元妻で元タレントの三宅えみと結婚。同年、三宅にとっては第2子、谷原には第1子の長女が生まれ、その後4人の子が誕生。いしだは2人の元妻たちに「サラダを食べる際に7種類のドレッシングを用意」「帰宅時に45℃のお風呂を準備」など7つの掟を課していたことを明かしてる。

編集G 人生いろいろだ……。今回の『徹子の部屋』出演で、谷原は世の女性の心をガッチリつかんだわね。ちなみに谷原は『プリキュア』シリーズ(テレビ朝日系)や少女漫画のファンでもあるらしいよ。奥が深いね!

 

最終更新:2019/01/24 16:09
セゾン・ド・エリコvol.7 (扶桑社ムック)
ゆうこりん、ママタレとしてつまらないわね
アクセスランキング