しいちゃんの芸能解説講座【裏】

GLAY・TERUが航空会社に不満爆発、坂口杏里“風俗辞める商法”!? 新春から不穏な人々

2019/01/10 17:00
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TERUさん(@glay__teru)がシェアした投稿

編集G 新年早々、剛力彩芽の“彼氏”がお年玉をバラ撒いて話題をかっさらっていったけど、芸能界もなにか景気がいいニュースはないのかしら?

しいちゃん 景気のいいニュースがあったって、どうせ「ケッ」って言うでしょ。だから新年早々、不穏な空気のニュースを集めてみたわよ。まずは、GLAYのボーカルTERU。1月6日に北海道・新千歳空港を利用したらしいんだけど、報道されている通り、Uターンラッシュに大雪が重なり欠航、遅延と大混乱。TERUは自身の公式Twitterで「どんな理由があるのか?理解できないが。千歳から自分が乗る予定の便が2時間10分遅れになり、自分が乗る予定の便の30分後に出発する便が30分遅れで出発、1時間半後の便も30分遅れで飛ぶ予定。なぜこの便だけ2時間10分遅れなんだろう?」「使用機到着遅れのアナウンスから、使用機は到着してるけど『使用機材の遅れ』と言うアナウンスに変わりました。使用機材の遅れってなんだろう?」「使用機到着遅れで済まされてしまうのは、とても理不尽な感じですね」「日本は素晴らしい。誰一人としてクレームを入れる人がいない。企業には、これに甘んじることなく誠意を持って対応して欲しいと強く願います。やっと乗れるようです。3時間10分遅れ」と不満を連続ツイート。

編集G ずいぶんネチっこくツイートしてるね。イライラしてるときはTwitterやらない方がいいよ~。

しいちゃん そうなの。これがネットニュースで報じられ、「天候によって遅れるのは仕方ない」「航空会社は充分誠意を持って対応していると思う」「こういうことをツイートすべきでない」とプチ炎上。TERUは、8日に再度この件について、Twitterで「ニュースになってましたねw 僕が千歳空港にいた6日は悪天候ではなく日中は晴れ間が見えるくらい、空は安定してました。アナウンスをもっと早くとお伝えしたのも搭乗時間に並んで下さいと言われ並んだら出発時間過ぎてから遅延のアナウンス。それが2回続いたので『誠意ある対応を』と言いました」と説明。

ぬいぐるみ 動物 リアル HANSA ハンサ イノシシ 4092
亥年にふさわしく突進モードね
アクセスランキング