しいちゃんの芸能解説講座【裏】

RIKACO「長男と衝突し号泣」、美元は「シンガポールで育児」! 芸能人“元妻”たちの近況

2019/01/17 19:12

編集G 新年になって成人の日も終わり、「心機一転スタートを切る!」という人も中にはいるでしょうね。私の生活は変わらないけどね……。

しいちゃん 意外な人がブログを再開したよ。高嶋政伸の元妻・美元。2012年6月から公式ブログを休止をしていたんだけど、1月13日に再開。「新成人を迎える方々へ向けたメッセージソングのMVに出演させて頂くことになり、もともと “いつか自分に子供が生まれた時に読んでもらいたい”という思いでブログを始めたことを思い出しました。私なりの日々を また綴っていきます」とのこと。美元は高嶋と08年に交際1週間で結婚。11年から離婚協議を始めドロ沼裁判を経て、12年にようやく離婚が成立。その後、14年に再婚し、一児の母に。シンガポール在住のようよ。インスタグラムは16年から始めていて、シンガポールでの生活だけでなく日本、香港、マレーシア、アメリカなど旅先での優雅な生活の写真を投稿してる。

編集G 優雅だね。まだ「私は月109万円必要な女」と言ってるのかな。109万円じゃ済まなそうだけど! ところで、美元がMVに出演したという「新成人を迎える方々へ向けたメッセージソング」って?

しいちゃん 1月14日に公開された「sagami original」シリーズ(相模ゴム工業)の誕生20周年を記念したプロジェクトで、ゲスの極み乙女。の川谷絵音が作詩作曲した楽曲「あっちゅーまやねん 人生」ね。美元はMVに「自分らしく生きている人たち」として、乙武洋匡らとともに出演。1月14日の公式ブログでは、新成人に向けて「嘘をつかれたり 裏切られたり 理不尽な思いもたくさんして『もう目を覚ましたくない』と思ったこともあります」と振り返り、「決して誰かに主導権を渡すことなく 自分の人生を自分らしく 自由に生きてください あなたの人生は あなたのものです」とメッセージを送っている。ところで、「sagami original」って何?

編集G まだ知らなくていいよ! っていうか、MV見ても美元の顔がみつからないんだけど。加藤茶が本格的にドラム叩いてる姿にはびっくり。

しいちゃん 元貴乃花親方と18年10月に離婚し、タレント活動を再開した元フジテレビアナウンサーの河野景子は、1月13日放送の『行列のできる法律相談所3時間SP さんまVS怒れる美男美女軍団』(日本テレビ系)に出演。MCの明石家さんまが「何で引き受けたんや、今日?」と河野に聞くと、「そもそも元旦那さんが出なさいと。別れた後だったんですけど。話して、さんまさんが司会なんだし出なさいって言われて」とコメント。さんまが「去年、君のところの一家で(ワイドショーを)占めたな」と言うと、「長い1年でした」と返答してた。

るるぶシンガポール’19 (るるぶ情報版(海外))
美元はまた這い上がってくると思ってたよ!
アクセスランキング