しいちゃんの芸能解説講座【裏】

中村江里子「ピアスはダメ」、谷原章介「僕は裁縫と料理するだけ」――育児中タレント近況

『セゾン・ド・エリコvol.7』(扶桑社)

編集G 先日テレビで寺田心くんを見たけど、心くん、もう10歳なのね。うちの姪も9歳だっていうし、子どもはあっという間に大きくなるね。

しいちゃん 他人事だとそうだろうけど、子育て真っ最中の人は大変よ。ママタレもしかり。中村江里子は1月22日、公式ブログで、14歳の娘が「ピアスを開けたい」と言い出したという話を綴っていたよ。中村がその理由を聞くと次のような会話が。「『だって、みんなピアスしているから。ものすごくかわいいの。明日も○○があけにいくんだって。私も一緒に行きたい!!』『ダメ!!ママもピアスをしているから、いつかはイイと思っているけれども、今はダメ?』『なんで?みんなはあけているよ、お友達のママたちはいいって言っているよ!!』『みんなって誰?なんでみんなと一緒じゃないといけないの?なつえはなつえだから。みんなと同じである必要性は全くないでしょう?みんながしているから、ピアスをしたいというのはママは全く納得ができないから・・・明日はあきらめてね』」とのこと。

編集G 中村ってフランス在住でしょ。フランスだと14歳でもピアスしている子たくさんいそう。

しいちゃん 中村のブログによると、「よく子供たちと話します。あなたたちは、あなたたちでしかなく、それ以外の人と比較をする必要性も同じである必要性も全くないのだと。それぞれが違う素晴らしさを持っているから、そのことに自信を持ってほしいと。確かにほかの人とちょっと違ったりすると、意地悪されたりすることはあるかもしれないのですが。何よりもあなたたちの素晴らしさをよ~~くわかっているのは、あなたたちが大好きなママなのだから、こんなに心強いことはないでしょう?と強気発言までしております(笑)まあ常々こんなことを、話しているので、長女もさらっと諦めました」だって。

編集G 立派なことを語っているけど、ピアスの話と大きくズレてない? 語ってるアテクシに心酔してる感が否めないんだけど。私が中村の娘だったらグレちゃいそうだわ。

しいちゃん 相変わらず高い好感度を保っているママタレ、小倉優子は1月22日に公式インスタグラムを更新。「2歳2ヶ月の次男は、長男にはなかったイヤイヤ期真っ最中です!! イヤイヤ期は、立派に成長してくれている証と教えていただいた事がありますが、次男のイヤイヤに対しての接し方に対して自己嫌悪になる事ばかりです 今日は、公園で初対面の方にそんな相談をしましたら『どんな時でも沢山、沢山抱きしめてあげてください』とアドバイスをいただき、その言葉で何だか気持ちが楽になりました!!」「日々、悩みが尽きない子育てですが、あっという間なこの幸せな時間を笑顔で過ごせるように心掛けたいです」と育児に対する思いを明かしてる。

セゾン・ド・エリコvol.7 (扶桑社ムック)
ゆうこりん、ママタレとしてつまらないわね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

中村江里子「ピアスはダメ」、谷原章介「僕は裁縫と料理するだけ」――育児中タレント近況のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!