一気見必至!

ネトフリ・Huluなど配信ドラマ、年末年始に見るべき5作品! DVD化不可作やエミー賞受賞作も

2018/12/27 14:00

Amazonプライム・ビデオ『トランスペアレント』

DVD化不可作品やエミー賞受賞作も! ネトフリやHuluなどストリーミングサービス主要5社で年末年始に見るべき作品はコレの画像3

 通販サイト大手・Amazonが提供している動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」。オリジナル作品はドラマだけでなく、バラエティー番組も多い。幅広いジャンルで豊富なラインアップを誇っているのが特徴だ。

 オリジナル作品はどれも脚本がしっかりしているが、その中でもエミー賞やゴールデン・グローブ賞を受賞した『トランスペアレント』は、ずば抜けて素晴らしいと絶賛されている。ドラマの主人公は、とある家族。大学教授を引退し、長年の夢だった女装をして生きていく決心をした父、夫との不仲にイラ立っていたところ大学時代に交際していた女性と再会して肉体関係を持つようになった長女、女好きだが真の愛に飢えている長男、将来のビジョンを持っていない自由奔放な次女の4人。彼らを取り巻くキャラクターも丁寧に描かれており、とても見やすい。

 年老いてからカミングアウトするLGBTQが増えているという現代のアメリカ社会を反映しており、ドラマチックで心ときめくような展開はない。しかし、すべてが「リアル」に描かれており、主人公の考えや行動に共感できるのが同作の最大の魅力だ。

アクセスランキング