[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』番組段取りが「おかしい」「お客さんの前で確認しない」と文句

『さんまのSUPERからくりテレビ』思い出したわ

 12月16日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、ゲストにダイアモンド☆ユカイ、阿部祐二・桃子、ニッチェ、Mr.シャチホコ、馬と魚、茂出木浩司(たいめいけん三代目シェフ)が出演した。

 今回は、「THE私の歌グランプリ」と題し、自身のエピソードや日頃のうっぷんを誰もが知っている名曲のメロディーにのせて熱唱する企画だ。総合司会は二宮、アシスタントに平成ノブシコブシの吉村崇、特別審査員にダイヤモンド☆ユカイを迎えた。

 番組冒頭から、二宮は「嫌なのよ、これ。本当に。俺これ歌番組ではないからね」と宣言。これに対し、吉村は「歌番組ですよ。ほぼ『THE MUSIC DAY』(同)だと思ってください」と反論すると、「俺、昨日『Best Artist2018』(同)出たけど、お客さんの前で段取り確認しなかったもん」と不満を吐露。

 そんななか、星野源「恋」をBGMに、壇上から歌い手が一人ひとり登場すると、二宮は「おかしいのよ、登場も。普通はさ、自分の曲で降りてくるのよ。『Mステ』(ミュージックステーション、テレビ朝日系)とか見たことあるの? Mステは自分たちの曲で降りて来たりするのよ。星野源1曲で降りてくるって何?」と文句を言いながら進行。

 リポーター・阿部祐二の娘である2017年ミス・ユニバース世界大会日本代表の阿部桃子は、父・阿部への不満を「男と女のラブゲーム」の曲にあわせて「祐二は桃子にラブビーム」を熱唱。門限に厳しく、渋谷と六本木は危ないから夜8時以降は出入り禁止、新宿は最も危ないので伊勢丹の周り以外は出入り禁止という阿部に、二宮が「なんでそんなに厳しいの? 阿部さんは」と問うと、「ぶっちゃけね。かわいいから」とズバリ。歌い終えた2人に、ダイアモンド☆ユカイは「気持ちは伝わってくる。伝わってくることに対しては天下一品だったね」と評した。

 また、吉村推薦の芸人・馬と魚は、大阪では面白い歌ネタ芸を披露するということで評価が高いと紹介され、さっそく「二宮さん、ありがとう」という曲を熱唱。これは二宮との思い出ソングというが、歌っていることはすべて妄想。二宮は「今日、(初めて馬と魚と)会った」とつぶやいたり、「僕が一番最初にニノさんと呼び始めた」という歌詞には「いや違うし」と丁寧にツッコミを入れるのであった。

 来週の「THE私の歌グランプリ」後半編には、IZAMらが登場。後半も見逃せない内容となっている。

 

最終更新:2018/12/17 17:28
non・no(ノンノ) 2019年 2 月号 [雑誌]
マルちゃんもモノマネで出なさい

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、『ニノさん』番組段取りが「おかしい」「お客さんの前で確認しない」と文句のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック