[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、デビュー日の“メンバー5人食事会”を「ほとんど覚えてない」深~い理由

健康第一!

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が12月9日に放送された。

 11月3日にデビュー19周年を迎えた嵐。この日の放送で二宮は、昔のマネジャーから毎年恒例のお祝いを受けたことを明かした。デビュー日当日には、嵐5人で食事を行ったことを、ジャニーズ公式携帯サイトの連載やテレビ番組で櫻井翔が話しており、「11月3日(嵐の)誕生日当日に5人だけでっていうのは10周年以来かも」と、健康の話をしたことを明かしていた。

 これについて、リスナーから「ほかにどんな話をしましたか?」という質問を紹介した二宮は、「ほかにどんな話? あんな話やこんな話かな?」とおちゃらけつつ、「ほとんど覚えてないよ」とまさかの告白。嵐の誕生日だったというものの、「だから、そんな、なんか深い話ないんじゃない?」とした。

 二宮といえば、同番組の昨年5月7日放送回では、「嵐メンバー2~3人と食事に行くなら誰がいいですか?」という質問に対し、「誰でもいいです。そんなに話す内容変わらないでしょ?」と言いつつ、「そんなに応援してる人たちがワクワクするような食事会じゃないから、我々にとっては。だって、反省会みたいなもんでしょ。仕事終わりで行って、反省会みたいなのして……ってことだからね」と話していたが、この日は反省会ではなく、純粋に「ご飯を食べようって会」だったとのこと。とはいえ二宮は、「俺はひたすら飲んでたからな」と言い、最初に写真を撮影したことは覚えているものの、「健康の話とかをしてたんだっていう印象。あ、そうなんだっけって」と話していた。

 また、メンバーだけの食事会だったからか、「案外覚えてないもんだよ。俺はそれをどっかで、しゃべるつもりはなかったから」とリラックスしていたといい、「どっかでしゃべろうってなると、割とアンテナ張って覚えとこうってなるけど。そん時はアンテナ切ってたんだよな。だから、ずっと飲んでたんじゃないかな」と余計なことは考えず、5人だけの時間を過ごしたことを明かしていた。

 嵐メンバーの関係の良さをあらわすこのエピソード。放送後、この話題についてリスナーからは、「アンテナ切るって、やっぱり信頼感あってのメンバーなんだね!」「髭男爵の『嵐が嵐じゃない部分を見せるのは嵐しかいない』って言葉を思い出した」「食事会の会話の内容とか全然教えてくれないところがまた二宮くんっぽいな~」といった声が寄せられていた。

 来年、20周年の嵐の誕生日にはどんな食事会が開かれるのだろうか――。
(福田マリ)

まつもっさんが漢方トークで張り切ったってことかな?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、デビュー日の“メンバー5人食事会”を「ほとんど覚えてない」深~い理由のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!