理由が気になる

桐谷美玲、フジ新番組で“MC予定”も「突然消えた」!?――『NEWS ZERO』卒業と重なる事情

出ればよかったのに~

 フジテレビ系で2012年まで放送されていたトークバラエティ『グータンヌーボ』が、来年1月から『グータンヌーボ2』として復活することが、12月12日に報じられた。新MCの女性タレント4名も発表されたが、関係者によると「企画当初は桐谷美玲の名前も挙がっていたのに、いつの間にか消えていた」のだという。

「かつての『グータンヌーボ』は、長谷川潤や優香、オセロ・松嶋尚美、そして17年に芸能界から引退した江角マキコらがMCを務めており、『グータンヌーボ2』には長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、年内で乃木坂46を卒業する西野七瀬が起用されました。しかし、企画が上がってきた当初、MC候補には桐谷も入っていたんです」(制作会社スタッフ)

 桐谷といえば今年7月、かねてから交際が伝えられていた三浦翔平との結婚を報告。9月には、6年半に渡って火曜キャスターを務めてきた『NEWS ZERO』(日本テレビ系)を卒業し、近頃は単発で雑誌やイベントに登場する程度と、芸能活動をセーブしている。

「結婚前の桐谷は、16年に三浦と共演した月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)や、17年の『人は見た目が100パーセント』(同)で連ドラ主演を務めるなど活躍していましたが、拘束時間が長い女優業を嫌がっているという報道もありました。結婚して以降、最近の仕事のセーブぶりには“妊娠説”も浮上しているほど」(週刊誌記者)

 『NEWS ZERO』からの卒業と『グータンヌーボ2』の不出演も、本人の意向によるものだったのだろうか。

「それが、桐谷はキャスター業はやりたがっていたようで、彼女の意思とは別に、所属事務所・スウィートパワーが降板に持っていったという説もあります。『グータンヌーボ2』に関しても、初めはOKしていたのに、途中でNGに変わってしまったとか」(前出・関係者)

 スウィートパワーでは以前、やはり多忙なスケジュールに参っていた堀北真希が結婚を強行し、妊娠や出産を機に芸能界から引退したとあって、桐谷にも引退や独立説がたえずささやかれている。いずれにしても、桐谷の環境が落ち着くまで、長期に渡る仕事は受けられないということだろうか。

他のメンバーもなかなかのもんよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

桐谷美玲、フジ新番組で“MC予定”も「突然消えた」!?――『NEWS ZERO』卒業と重なる事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! フジテレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!