果たしてどうなる

桐谷美玲、『NEWS ZERO』本日にも降板発表か? 事務所との不協和音でさらなる波瀾も

kiritani
今夜11時の放送に注目

 2012年から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターを担当している桐谷美玲が、今日にも降板を発表するというウワサが、業界内を駆け巡っている。今年7月に三浦翔平と電撃入籍を発表した桐谷が、番組を“卒業”するのではという話は、以前から週刊誌でも報じられていたが……。

「桐谷の出演曜日は火曜日、かつ、本人が“取材対応”を準備しているといい、状況から鑑みて『今日にも番組中で卒業発表、明日には桐谷本人のインタビューも報じられるのでは』と囁かれだしたようです」(テレビ局関係者)

桐谷が受けるとされるインタビューについては「わざわざキャスター降板だけで、会見は開かないと思うので、もしかしたら妊娠発表というケースもあるかもしれない」などといった推測も流れていた。

「もしそうだとしたらおめでたい話ですが、気になるのは桐谷と所属事務所『スウィートパワー』との関係が、先頃から悪化する一方とも言われていること。桐谷は一部で『結婚できないなら芸能界を引退する』と見得を切っていたと報じられているし、三浦にしても、事務所から『結婚はまだ早い』とストップを掛けられていた。双方とも、事務所の意向を“突破”して入籍を果たしているのです」(同)

 こうした背景から、桐谷は事務所の先輩であり、昨年から芸能活動を停止している、堀北真希と比べられる機会が増えている。

「堀北は結婚と出産に際して、芸能活動を一度ストップしたい意向があったようで、事務所との契約も終了。一方で、桐谷はドラマなど拘束時間の長い仕事を嫌がっているものの、まだまだ芸能活動は続けたいと考えています。しかしこの部分で、スウィートパワー側の意向と、齟齬が生じるようになってしまっているんです」(週刊誌記者)

 堀北の引退後、スウィートパワーの社長は、テレビ各局に、桐谷の“ゴリ押し”を開始したというが、ここ最近はぱたりと営業も止まってしまっているのだとか。

「本人の考えと社長の意向が、まったく一致しなくなってしまったのか、女優活動は昨年からストップしたまま。さらには“事務所突破婚”も重なって、今や桐谷はさじを投げられているに等しい状況に。堀北と同じく、このまま引退、とまではいかないでしょうが、活動休止や後の事務所移籍など、今後ももう一波瀾は起こると見られています」(同)

 きょう放送の『NEWS ZERO』で、桐谷は降板を発表するのか? 注意深く見守りたい。

めでたい話ならいいけどね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

桐谷美玲、『NEWS ZERO』本日にも降板発表か? 事務所との不協和音でさらなる波瀾ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!