その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2北山宏光、日テレ・青木アナとイチャイチャ!? 愛のある“イジり”にファン爆笑!

北山宏光
みっくんと巣鴨の親和性、高すぎない?

 4月24日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、Kis-My-Ft2北山宏光が出演。同い年で仲がいい番組MCのウエンツ瑛士と一緒に、東京・巣鴨を散歩する企画が行われた。その中で、ジャニーズファンに馴染みのある“ゲスト”が登場したことが話題となっている。

 2人が巣鴨の街を歩きながら、地元のグルメなどをリポートしていると、突然「みっくん、みっくん、みっくん!」と北山を呼ぶ男性の声が聞こえる。北山が声のする方向を見ると、日本テレビの青木源太アナウンサーが笑顔でフレームイン。「『火曜サプライズ』に(北山が)初めて出演されてるって聞いて、来ちゃいました!」といい、3人で巣鴨を散策することとなった。

 青木アナといえば、“大のジャニーズファン”として有名な人物。担当する情報番組『PON!』(同)では、ジャニーズ関連の話題を紹介する「今日のジャニッPON!」というコーナーを担当するほどだ。青木アナは今回、北山のメンバーカラーである赤のネクタイを装着。そんな青木アナに対し、北山は「お久しぶりです……」と若干引き気味。ウエンツが「もう少し関係性があるのかな? と思ったら、そうでもない」と2人の間に漂うぎこちなさを指摘すると、青木アナは満面の笑顔で「私が一方的に好きなだけです!」と、ファン丸出しで元気よく答えていたのだった。

 そんな3人はうなぎ屋を見つけ、北山が撮影交渉することに。ウエンツが「ターンとかしながら交渉したほうがいいんじゃない?」と無茶ぶりをし、青木アナもすぐさま「ローラースケート用意しましょうか?」と提案。北山に「いらねえよ!」と思い切り拒否されるという、息の合ったやり取りを見せていた。結局、ターンなしで撮影OKの返事をもらった北山だったが、ウエンツと青木のしつこいリクエストにより、渋々ターンを披露することに。北山がジャニーズらしく1回転し終えると、青木アナは「やったー!」と大喜びで拍手し、「ターンの瞬間にふんわりいい香りも……うなぎの匂いとあいまって、とってもいい香りです!」と、ちょっと不気味な笑顔を浮かべて報告。北山はこれに「嗅ぐな!」と恥ずかしそうにツッコんでいた。

 ようやくうなぎ屋に入った3人は、メニューを見てうなぎの他に“どじょう”が食べられることも確認。北山は「うなぎが食いたい」と言いながらも、どじょうが食材として使われている「柳川鍋」を食べることに。ウエンツ・青木アナが高級うな重を食べる中、どじょうを食べた北山は「ン~! どじょうだわ!」と言ったあと、無言に。そして「もう1回やります」と自己申告し、まさかの再チャレンジ。しかし、やり直しても「うん、ふわふわだ。小骨とかけっこう気になる感じはあるんですけど……」と余計な一言を付け足してしまい、結局これもNGに。これには今まで北山にメロメロだった青木アナも、「食レポの二言目に“ディスる”ってあんまりないですからね」と的確なツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

 ファンは北山と青木の絡みに喜んでいたようで、ネット上では「みっくんの姿をうっとりみつめる青木アナ、本当に好きなのわかる(笑)普通にファンの顔してておもしろかった~」「ジャニーズが大好きな青木アナがいてくれると安心する。いつも温かく接してくれてありがとう!」「青木アナ、みっくんの良さも引き出してくれてさすがだったな~。本当に好きだからできることだよね」という声が見受けられた。

 ジャニーズが大好きな青木アナだからこそできた、愛のある“みっくんイジり”。『火曜サプライズ』だけでなく、別の番組でもぜひ見たいものだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2北山宏光、日テレ・青木アナとイチャイチャ!? 愛のある“イジり”にファン爆笑!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2北山宏光のニュースならサイゾーウーマンへ!