君も散々やらかしてきたわけだし

パリス・ヒルトンの“超厄介”弟、ストーカー事件で実刑判決の可能性 結婚式目前の姉を悩ませる

2018/04/27 19:30
LOS ANGELES, CA - JUNE 29:  Attorney Robert Shapiro (L) and Conrad Hilton speak at Hilton's arraignment at Clara Shortridge Foltz Criminal Justice Center on June 29, 2017 in Los Angeles, California.  Hilton is being arraigned on charges of grand theft auto and violating a restraining order stemming from an incident earlier this year.  (Photo by Frederick M. Brown/Getty Images)
目が虚ろすぎるでしょ

 偉大なる曽祖父の名を受け継いだのに、華麗なる一族の顔に泥を塗りまくっている超トラブルメーカーのコンラッド・ヒルトン(24)が、昨年5月に逮捕、起訴され、裁判が大詰めを迎えている。10代の頃に交際していた女性に異常なまでに執着して起こした、シャレにならないストーカー事件の裁判なのだが、なんとこの元カノは、「ポルノ史上最低のハメ撮りセックステープ」と笑われている『ワンナイト・イン・パリス』でパリスの相手をしていた男の娘。「あのセックステープ流出さえなければ、私はダイアナ妃のようになれていたのに!」と今も立腹しているパリスはさぞかし複雑な気持ちだろうと、同情する声がネット上で上がっている。

 ヒルトン一族は、昨年10月に長男のバロン(28)が婚約した。12月には次女ニッキー(34)が第二子を無事出産。年が明けてすぐに長女のパリス(37)も婚約し、「2018年は素晴らしい年になるわ!」と、母キャシー・ヒルトン(59)は満面の笑みを浮かべていた。かつて“お騒がせセレブ”としてタブロイドを騒がせていた子どもたちが落ち着いて大喜びしていた彼女だが、その考えは甘かった。一族最強のトラブルメーカーである末っ子コンラッドの裁判が、まだ片付いてなかったのだ。

 コンラッドは、10代の頃は大麻に手を出し繰り返し逮捕され、11年と14年には猛スピードで車を運転した挙句事故を起こし、同じく14年夏にはロンドン発ロサンゼルス行きの国際線で盛大に暴れた。CA相手に大立ち回りし「お前ら全員30秒でクビにできる力が俺様にはある!」などと暴言を吐きまくる騒動を起こして警察沙汰になったが、弁護士は「搭乗する前に睡眠剤を飲み、意識がもうろうとしている状態だったから」と、しれっと説明している。この弁護士が、O・J・シンプソン裁判で無実を勝ち取ったドリームチームのひとり、ロバート・シャピロだったこともあり、「何もかもが嘘くさい」「そろそろ刑務所に放り込むべき」と世間は反発。コンラッドはこのメルトダウン直後、アルコール・薬物の更生リハビリ施設に30日間入院。薬物依存の治療を行い、さすがに当分はおとなしくなるだろうと、みられていた。

 が、15年5月。今度は、数年前に交際していた元カノのハンター・ソロモンに異様なまでにストーキングしているという報道が流れた。母親で女優のエリザベス・デイリーと暮らすハンターの邸宅に何度も現れ、対応したエリザベスに「娘さんと結婚させてぇ!」「自殺する前に会わせてぇ!」と泣き叫びながら脅迫するありさまだった。「もう来るな」と伝えても「自分では抑えられないので、接近禁止令を取得してください」と言いだす始末で、困った彼女は本当に裁判所に申請する。そして「コンラッドは、ハンターとその家族から100ヤード(90メートル)以内に近づかないように」とする接近禁止令が下った。

 しかし、案の定というべきか、自分でお願いしておきながらコンラッドは速攻でハンターの家に突撃する。敷地内に不法侵入したため、警察のヘリコプターが出動する騒ぎになった。取り乱すコンラッドを説得するために父親のリック・ヒルトンまで駆けつけたものの、コンラッドは結局逮捕されたが、「接近禁止開始前だったから」と起訴されず。16年夏には、ハイになりゲロまみれで父親のレンジローバーを暴走させて衝突事故を起こし逮捕。なお、この時コンラッドは免停中だったと判明したため、「姉も免停中に…..」とパリスがかつて免停中の飲酒運転で捕まって実刑判決を受けた件を思い出す人も多かった。

パリス・ヒルトンのベストフレンドを探せ! My New BFF DVD-BOX
パリス、ドンマイ! 歴史は繰り返すね!
アクセスランキング