[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

小学校のPTA役員に推薦されたが……「校長からNG指定の危険人物」のウワサに怒り心頭!

2017/11/27 21:20

くらたまとも夫婦ゲンカになりそうですよ

 なんだか、全て否定されてる気がしてきた。しかもよく考えれば、PTAの役員会議にも出席してるわけで、もし校長がPTA役員全員に「叶井は要注意人物」ということを触れ回っているならば、役員のママたちは、それを知っててオレに隠していたのか……。いや、メールをしてきた役員ママは、オレがNG人物ということを知らなかったよな……などと、いろいろ考えると腑に落ちない! というか気分悪くなってきた! 

 なので、妻くらたまに、「よく考えてみたら、校長にNG人物と言われる筋合いはない! 直接、校長に聞いてみる! 弁護士にも相談したい! で、もし校長がそんなこと言った覚えがない、とわかったら、誰がオレのことをNG人物だと言ってるのか探し出す!」と言ったら、「いや! ちょっと待ちなよ! 校長に確認するとか、あんたが騒ぎ始めて犯人探ししたところでどうすんの? まず、あんたが学校からモンスターペアレンツと認定されて、ココも学校に行きにくくなるじゃん! ココの友達たちも、親からココとは遊ぶな、と言われかねないし! ココはあと4年間も学校に行くんだから、そこよく考えな!」と。な、なるほど……。

 しかし、NG人物と聞いて初めはウケていたけど、よく考えると納得がいかない! この怒りの矛先はどうやって収めりゃいいんだ! 妻くらたまには「だいたい、ネットであんたのこと検索すれば、いろいろ出てくるわけで、一般の人間からしたら犯罪者と変わらないイメージなんだよ。バツ3とか自己破産とかさ。メディア関係やエンタメ系の人が見たら面白いとなるけど。そんな人はホント少数だし、学校のPTA役員やるような人は、ものすごく保守的な人ばかりでしょ!」と言いくるめられた! NG人物の件で妻と夫婦ゲンカにになりそうだったよ。

 で、冷静になって考えてみた。どう考えても校長はオレ個人を誹謗中傷しないだろうよ。すると、やっぱりあれだな。オレに対してよくわからない巨大な妬みとひがみを持ってるママが、かなりいるというわけだな。デマを垂れ流すことが楽しいんだろう。そういう悪意の塊のママが存在してるってことが、わかっただけでもよかったよ。まさにママ友界の闇が見えた! ホント怖いわ……。

最終更新:2017/11/27 21:21
ある日うっかりPTA
いいオトナがそんなうわさを流すことに衝撃!
アクセスランキング