角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第139回

敷地が狭い、線路沿い、騒音問題……保育園経営のマイナスポイントも、考え方次第でプラスに!?

敷地が狭い、線路沿い、騒音問題……保育園経営のマイナスポイントも、考え方次第でプラスに!?

 「駒沢の森こども園」「衾の森こども園」、どちらも落ち着いた時期に入ってきました。4~5月は見学が毎日のようにあり、中には「両方の園を見てから、どちらの入園にするか決める」という人もいます。両方見学をした人は、なぜか全員、衾の森こども園の方を選ぶという、面白い流れになっています。まあ、私としてはどちらも経営する園なので、うれしいですが、園のカラーが出てきたのだと思いました。  どちらもお受験対応、同じアクティビティ、同じ保育方針なのです...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

敷地が狭い、線路沿い、騒音問題……保育園経営のマイナスポイントも、考え方次第でプラスに!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!