【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

AKB48選抜総選挙直前!! 美容整形Dr.高須幹弥が選ぶ“顔だけ神7”はこの子!

miyawakisakura_17.jpg
『宮脇咲良ファースト写真集 さくら』(集英社)

【第15回】「高須センセイ、AKB48選抜総選挙の“顔だけで選ぶ神7”を教えて!」
次期シングルの選抜メンバーを決めるファン投票イベント「AKB48選抜総選挙」。8回目となる今年は、272名の立候補生を迎えて6月18日に開催予定。「AKBはもうオワコン」などと言っても、ひそかに総選挙だけは気になって見てしまう人は少なくないのでは? すでに初回開票速報も発表され、にわかに盛り上がりつつある総選挙だけど、純粋に“顔だけ”で選んだら、神7はどんな顔ぶれになるんだろう? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、プロの目線で“顔面偏差値がズバ抜けて高い”神7を選んでください!

■プロが選ぶビジュアル良しの選抜メンバーは……?
 スタイルやキャラクターは完全に無視して“顔だけ”で選ぶとすると、神7は、AKB48・向井地美音さん、HKT48・宮脇咲良さん、NMB48・白間美瑠さん、SKE48・青木詩織さん・AKB48・加藤玲奈さん、AKB48・島崎遥香さん、SKE48・菅原茉耶さんの7名ですね。

 まず向井地さんは、丸顔で童顔な上、目と口が大きいので、小動物っぽい可愛らしさがあります。48グループはオタクが好むちんちくりんでロリっぽい子が多いのですが、向井地さんは象徴ともいえるような、典型的なタイプですね。

 宮脇さんは全体的に整った顔立ちをしています。目が大きく、笑顔と若さの象徴である涙袋が膨らんでいることで愛らしい印象も持ち合わせているので、男性からも女性からも好かれる顔といえるでしょう。ビジュアルだけなら全メンバーの中でトップなんじゃないかな。僕のところへ整形に来られる患者さんにも、宮脇さんの顔を希望する人は結構いますよ。

 ただ、「整っている」という点では、実は白間さんが1番なんですよね。整いすぎていて、挙げる欠点がないくらい。でも、特徴もないんですよ。特徴的なパーツとか欠点とか、チャームポイントになるところが1つでもあると、相手の記憶に残りやすいのですが、白間さんは整ったキレイな顔立ちの半面、欠点も特徴的な部分もないので、印象に残りづらく、覚えてもらいにくい顔だと思います。強いて言えばそれが欠点かな(笑)。

 「顔だけ」ということなので、青木さんも神7に入れたいですね。目は大きくて開きも良くて、キレイな末広型二重だし、程よく鼻筋も通っていて、パーツの位置関係も悪くないので、ほぼ完ぺきな、レベルの高い顔立ちです。

 ただ、輪郭は“卵を立てた状態”のような、ぽっちゃりとした下膨れタイプ。一般的にいいと言われる「卵型」の輪郭は、アゴのとがった“卵を逆さまにした状態”なのですが、青木さんは逆ですよね。でも、下膨れタイプの卵型は安定感があって、安心感を与えてくれます。

Dr.高須を魅了するなんて……宮脇咲良、恐ろしい子!!!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

AKB48選抜総選挙直前!! 美容整形Dr.高須幹弥が選ぶ“顔だけ神7”はこの子!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AKB48・美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  10. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  11. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  12. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  13. 中居、WBC解説で自信喪失?
  14. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  15. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  18. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  19. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  20. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身