[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

会場探しに返事の催促、ドタキャン……ママ友ランチ会の仕切りは大仕事!

2015/06/01 19:00

 ランチ開始から30分以上たってもラスト1人のママさんが来ない! なので、役員ママが「もう始まってますよ」とメールすると、「え? 今日でしたっけ? 忘れてました!」という返事。やっぱりドタキャン! というか、料理のことも含めて4回は一斉メールしてるのに、忘れてるって逆にすごすぎますよ。結局このママは不参加になりました。

 そんな感じでランチ会の2時間はあっという間に無事に終了! その後は各自解散にしましたが、オレと妻で近くの公園に行くかと話し、みなさんに「公園に行きますけど、来る人は現地で!」と告げると、子どもたちが「公園、行く行く!」と騒ぎ出したので、結局ほとんどのママたちが公園に行くことに。で、公園で子どもたちを遊ばせて15時くらいに各自解散となりました。

 ランチ会の時にママたちに「あのね、みなさんメールの返信遅すぎだから! 幹事は大変なんで頼むよ!」というと、なぜかウケてました。基本的にみなさん話しやすいので、このぐらい言ってもオッケーなんです。いろいろ面倒だったけど、子どもたちがかなり楽しそうだったので、しばらくしたら、またランチ会をやろうかな……。

最終更新:2015/06/01 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
叶井さんのおばさんオジサンっぷりがいかんなく発揮されていました
アクセスランキング