Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

破損や事故だけじゃない、運転代行業者に降りかかる“人災”

drive.jpg
無事故が一番!

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 頻繁にブログを更新し、「ブログキング」になりつつある歌舞伎役者・市川海老蔵。1月29日のブログで、自家用車の一部を破損したことをつづっています。海老蔵は、車で出かけて食事の際に飲酒します。彼は運転代行業者を呼んで、本人は助手席に乗って帰宅しました。その際の様子をリアルタイムで更新しており、「自分の車の助手席に笑」「代行タクシーです笑 お酒飲んだのでござるよ笑」と書き込みをしていました。

 しかし、その直後に「だけど…涙 いきなり車軽めに破損した…うー…」と書き込んだ後に、「まぁいっか笑  難しい車だし笑 しゃーないということで」と投稿していました。翌朝の30日、酔いが覚めた海老蔵は、昨日ぶつけた車を見てブログで「車破損朝もう一度見たらそれなりにショック…でも…まぁいっか笑」とぼやき。下手したら代行業者がつるし上げられそうなエントリーですが、炎上はしていません。以前の暴行事件もお酒が入った上でのことですし、個人的には禁酒したほうがいいのでは……とお節介を焼きたがるHagexでした。

 さてさて、今回は運転代行業者にまつわるエピソードを2ちゃんねるから集めてみました。

<託児は別の業者にお願いします>
【セコキチママ】発見!キチガイママ その52【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1380874346/

 運転代行業を営む投稿者。彼は車を預かるサービスもしています。ある日、女性客が車で営業所に乗り付けて、「これを預かってください」と依頼してきました。リアシートを見ると、1歳ぐらいの赤ん坊が座っていました。さすがに赤ん坊の面倒は見きれないと断ると、「預かってくれ」としか言わず、そのまま本人は走り去ってしまいました。車の中から本人を特定する情報がないかと調べますが、これといったものはなく、車検証も聞いた名前と違う名字の男性でした。とりあえず警察を呼んで相談しますが、「いずれ戻るんでしょう?」と対処してくれません。

 仕方がないので、投稿者の妻を呼び、赤ちゃんを自宅に連れて帰って面倒を見てもらいました。結局、赤ん坊を置いて帰った女性は深夜2時に戻ってきます。しかも泥酔状態。常識がないと抗議する投稿者ですが、聞く耳を持ちません。結局、他の社員が運転代行で彼女の自宅まで連れて帰ったのですが、「(投稿者の自宅に連れて行ったことを)赤ん坊の誘拐罪で訴えられるよりマシだろ」と言われて代金は踏み倒されたとか……。

<なぜ無料だと思ったんだ……>
★発見!せこいケチケチママ その316★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359598290/#

 投稿者の夫は運転代行業。夫から「宣伝して」と頼まれたので、子どもを保育園に送迎する際に、立ち話レベルで他のお母さんたちに話しておきました。ある週末の夜、投稿者の携帯に1本の電話がかかってきました。「こんな時間に誰だろう?」と出てみると、ベロベロに酔った女性の声。名前を聞いてみると、挨拶程度の仲の保育園のママさんでした。用件を聞くと、どうやら代行のお願いのよう。夫の会社に電話するように伝えると、「投稿者さんに頼まないと、料金が無料にならないから意味がない」とビックリする一言が返ってきました。さすがに断ると、「ケチ!」と言われて電話を切られてしまいました。

海老蔵の車を運転してたのは、リオンだったんじゃね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー