Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

破損や事故だけじゃない、運転代行業者に降りかかる“人災”

2014/02/05 17:00
drive.jpg
無事故が一番!

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 頻繁にブログを更新し、「ブログキング」になりつつある歌舞伎役者・市川海老蔵。1月29日のブログで、自家用車の一部を破損したことをつづっています。海老蔵は、車で出かけて食事の際に飲酒します。彼は運転代行業者を呼んで、本人は助手席に乗って帰宅しました。その際の様子をリアルタイムで更新しており、「自分の車の助手席に笑」「代行タクシーです笑 お酒飲んだのでござるよ笑」と書き込みをしていました。

 しかし、その直後に「だけど…涙 いきなり車軽めに破損した…うー…」と書き込んだ後に、「まぁいっか笑  難しい車だし笑 しゃーないということで」と投稿していました。翌朝の30日、酔いが覚めた海老蔵は、昨日ぶつけた車を見てブログで「車破損朝もう一度見たらそれなりにショック…でも…まぁいっか笑」とぼやき。下手したら代行業者がつるし上げられそうなエントリーですが、炎上はしていません。以前の暴行事件もお酒が入った上でのことですし、個人的には禁酒したほうがいいのでは……とお節介を焼きたがるHagexでした。

 さてさて、今回は運転代行業者にまつわるエピソードを2ちゃんねるから集めてみました。

<託児は別の業者にお願いします>
【セコキチママ】発見!キチガイママ その52【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1380874346/

 運転代行業を営む投稿者。彼は車を預かるサービスもしています。ある日、女性客が車で営業所に乗り付けて、「これを預かってください」と依頼してきました。リアシートを見ると、1歳ぐらいの赤ん坊が座っていました。さすがに赤ん坊の面倒は見きれないと断ると、「預かってくれ」としか言わず、そのまま本人は走り去ってしまいました。車の中から本人を特定する情報がないかと調べますが、これといったものはなく、車検証も聞いた名前と違う名字の男性でした。とりあえず警察を呼んで相談しますが、「いずれ戻るんでしょう?」と対処してくれません。

 仕方がないので、投稿者の妻を呼び、赤ちゃんを自宅に連れて帰って面倒を見てもらいました。結局、赤ん坊を置いて帰った女性は深夜2時に戻ってきます。しかも泥酔状態。常識がないと抗議する投稿者ですが、聞く耳を持ちません。結局、他の社員が運転代行で彼女の自宅まで連れて帰ったのですが、「(投稿者の自宅に連れて行ったことを)赤ん坊の誘拐罪で訴えられるよりマシだろ」と言われて代金は踏み倒されたとか……。

<なぜ無料だと思ったんだ……>
★発見!せこいケチケチママ その316★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359598290/#

 投稿者の夫は運転代行業。夫から「宣伝して」と頼まれたので、子どもを保育園に送迎する際に、立ち話レベルで他のお母さんたちに話しておきました。ある週末の夜、投稿者の携帯に1本の電話がかかってきました。「こんな時間に誰だろう?」と出てみると、ベロベロに酔った女性の声。名前を聞いてみると、挨拶程度の仲の保育園のママさんでした。用件を聞くと、どうやら代行のお願いのよう。夫の会社に電話するように伝えると、「投稿者さんに頼まないと、料金が無料にならないから意味がない」とビックリする一言が返ってきました。さすがに断ると、「ケチ!」と言われて電話を切られてしまいました。

オフィシャルガイド 「利休にたずねよ」の世界
海老蔵の車を運転してたのは、リオンだったんじゃね?
アクセスランキング