覆面調査員が行く!

500円で90分のフェイシャルエステは地雷? 勧誘上等で乗り込んでみた!

2014/02/03 21:00
kinpaku.jpg
これがうわさの黄金面である!

 黄金仮面のごとく金箔をお肌にびっちり貼られると、そのまま20分ほど放置。その顔を思わずアイフォンでパチリ! なんでも、お試しで来るお客さまのほとんどは記念写真を撮影するのだとか。写真を見ると、ツタンカーメン、いや、黄金バットのようなインパクト。それに、金箔効果なのか、顔がほんのりホットになってくる。

 20分経過後。エステティシャンが金箔を擦り込むようにマッサージし、終了となった。筆者の年齢や肌質のせいか、なんとなくしっとりしたようには思えたが、以前紹介したカッサのように、驚くほどの肌のきらめきを感じることができなかったは、少し残念であった。

 が、このお店のすごさは、一切の営業トークがなかったこと。この潔さに、感服。余計なお世話だが、一体何のためにクーポンを出しているのかと思ってしまったが、よほどその効果に自信があるのだろう。正直、効果はそれほどではないが、無口で無骨な営業スタイルに、お金の余裕があったら、またぜひ黄金仮面になって、セレブ気分を味わうぞ……と心密かに誓った筆者であった。

クーポン満足度評価/☆☆
リピーター思案評価/☆☆☆
※勧誘がない方が、逆に心配になってリピーターゲットかも?

潜入その2
痛いなんて聞いてない! 松ヤニパック体験……「新宿・B」
【メニュー】プロのケアを自分でも≪美肌造形フェイシャルエステレッスン90分≫
【クーポン価格】500円(84%OFF)

 クーポン市場でもなかなかお目にかかれない、フェイシャルエステ500円という暴挙としか考えられない激安物件を見つけてしまった。今までの経験から、安いモノほど勧誘地獄が待っているというのが、クーポンの掟。「美肌造形」という何をやらされるかわからない名前にも恐れおののいたが、よく読むと、「松ヤニパック」が体験できるという。多くのタレントが絶賛している松ヤニパックが、500円でできる……好奇心半分、怖さ半分でクーポンを購入することにした。

 さて、レッスン時間は90分とのこと。正直、90分=勧誘タイムになるのかも……とかなりドキドキしながら予約の電話をかけた。当日予約をしてみると、すんなりOK! ますます怪しい。しかも、新宿駅から徒歩約3分と書かれたこの店は、1階が漢方薬屋、もう少し行くと新大久保という立地だったために、そこはかとなくヤバそうな匂いがプンプンした。

 店を訪れると、「こちらどうぞ!」と、40代の筆者と同年代の担当者登場。「セルフエステはこちらです」と奥まった部屋に案内され、まずはカルテを記入。さらに、ローンを組む場合などに必要と、最初に住所、氏名などの身分証明書の提示(初めての経験!)を求められた。「このサロン、一体いくら払わせる気やねん!」と、本気で怖くなりました。筆者的には、お寿司もエステも明朗会計が一番だ。

 とは言え、担当者は、初対面とは思えないほどフレンドリー。初っ端から、怒濤の勧誘が始まるのかと思い込んでドキドキしすぎたため、レッスンが始まる前に、担当者にこそっと値段のことを聞いた。すると、「本日体験していただくエステは、月2回なら月謝制で2,500円。1回なら3,150円ですよ」とのこと。セルフというのもあるが、通常のエステに比べて超格安だったのだ。

 ホッとしたところで、レッスンスタート。まず、肌診断のカウンセリングからだが、まれに松ヤニでアレルギー等の症状が出る人もいるそうで、肘の内側などに、少しだけパックを施すパッチテストも行われる。その後、クレンジングへ。水溶性ジェルのようなモノで顔を軽く、撫ぜるようにクレンジングをして、ワンボトル5,250円としっかり書かれたアロエエキス配合の洗顔料をたっぷり使って、洗顔を3回。それが終わると、いよいよ松ヤニパックだ。

『ゴールドデトマスク 業務用 200枚入』
クーポンこそ女の博打!!
アクセスランキング