Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

ママ友、社員、義兄嫁……金にせこくて着服しようとする輩から、どう身を守る?

kozeni.jpg
セコは小銭ににほど反応するしね~

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループに成長した、ももいろクローバーZ。数年前は、家電量販店で週末アイドルとして気軽に会える存在でしたが、現在ではトップアイドル。そんな彼女たちがきな臭いに事件に巻き込まれました。

 ももクロメンバーによる責任編集のムック『ももクロぴあ vol.2』に関して、出版元のぴあが印刷部数をごまかし、ももクロの事務所に伝えたことが発覚しました。実際は10万部印刷していたにもかかわらず、6万部と偽り報告。ももクロの事務所に内部告発の文章が届いたことで、事件が判明したようです。ぴあ側は事実を認め謝罪し、ぴあ社長の減俸、担当社員は就業規則違反として降職・配置転換となりました。

 印税の支払い額を抑えるための虚偽報告と言われていますが、ぴあのイメージが一気にダウンしたのは間違いありません。この手のごまかしは、リターンは少ない反面、バレた時の信用損失は大きいものがあります。

 今回は、2ちゃんねるに投稿された着服・横領系のエピソードを集めてみました。

<少額だからこそ、せこいのが際立つ>
発見!せこいケチケチママ その169★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1219134605/

 子どもと公園で遊んでいると、急に暑くなりのどが渇いた投稿者。ジュースを買おうと思うが、ベビーカーを持っていくには自販機まで遠いとためらっていると、ママ友に遭遇します。彼女も「私ものどが渇いたから一緒に買ってきてあげる」というので、150円を渡してお茶をリクエスト。しかし、彼女はコーラ2本を持って帰り、「お茶はなかった」といいながら、お釣りの30円を返してくれました。

 帰りに彼女が利用した自動販売機を見ると、お茶は売り切れておらず、「コーラは2本買うと20円キャッシュバック」という文字が。彼女が20円ほしさにリクエストを無視してコーラを買ったのは間違いなく、「せこい」という文字が頭に浮かびました。

偽セレブもケチなんだよね~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク