Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

ママ友、社員、義兄嫁……金にせこくて着服しようとする輩から、どう身を守る?

2013/10/27 18:00

<証拠があるって言ったのに……>
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?79【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377943004/

 投稿者は、義兄夫婦から出産祝いを貰っていないにもかかわらず、義兄から出産祝いの指定をされて驚いてしまいます。「うちは出産祝いを貰っていないので、しませんよ」と義兄に伝えたところ、間違いなく嫁に1万円を包ませたと言い、義兄嫁も「夫に言われてすぐに送った。証拠もある」と断言。祝いを受け取っていないという証拠が出せず焦る投稿者ですが、義兄が「内祝いにバスタオル送ってくれたじゃないか。あれはお祝いを受け取った証拠だよね」と発言。それを聞いた姑が「え、そのバスタオルは私が送ったものじゃ……」と尋ねると、義兄嫁は泣きながらお祝いを着服していたことを白状します。

 その後、義兄とその嫁は離婚騒動に発展し、こっそりと確認すればよかったのか……と投稿者を後悔させますが、義兄嫁から「あなたのせいで離婚される。なんとかしろ」というメールが届いて、罪悪感が一気に吹き飛んだ投稿者でした。

<お祝いの席で言い出しにくいのをいいことに!>
*****私は見た!!不幸な結婚式82*****
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1267113243/

 遠方に住む友人の結婚式に参加した投稿者。友人と2人で車で行くことになっており、当日は新婦兄からガソリン代をもらう約束になっていました。しかし、式が終わってからもガソリン代はもらえず。忙しくて渡すのを忘れていたのかな? と思っていたところ、新婦から、

「昨日は遠いところ本当にありがとう。お車代、ガソリン代に足りなかったらごめん。今度その分奢るからね!」

 というメールがきました。疑問に思い、新婦に事情を説明。その後、新婦から電話がきて車代は手違いで渡すことができなかった、後日、現金書留で送ると説明がされます。実は新婦兄が、出席者へ渡す車代やその他をすべて着服していたことが判明。新婦兄は現在無職で、借金の返済に充てようとしていたそうです。

<謝罪すればいいのに>
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1360936838/

 投稿者は小さいながらも会社を経営しています。しかし、社員とパートの主婦が共謀して1,000万円近く横領していたことが発覚。証拠を得るために、PCにはモニタリングソフトをこっそりとインストールし、社内のいたるところに録音機器と防犯カメラを設置します。それから2カ月ほど証拠を集め、横領している社員を呼び出します。横領が起きていることを告げ、「今から2分以内に謝罪してくれれば、このことは水に流す」と宣言しますが、誰も名乗り出ず。2分たち、弁護士とおまわりさんが登場。横領している5人は震え始め、うち3人は失禁してしまいます。

セレブ☆節約術 ラクして暮らしが豊かになる30の習慣 (ケータイ新書)
偽セレブもケチなんだよね~
アクセスランキング