夏の股間に“ムレ注意報”! もじゃもじゃ剛毛アンダーに通気性がほしい!

under061801.jpg

 雨が降れば湿気でジトジト、晴れれば今度は暑さでベトベト、この季節は毎日が天気との戦いです。カップインキャミソールを着て通気性を高めたり、髪の毛をアップにして涼を取ってみたり、対策を打てるところは全て試したいところ。しかし、どうしたって対応できない場所といえば、そう股間。季節を問わず下着は着用しなければならず、その上にデニムやパンツ、人によってはパンストやガードルも着用という、通気性度外視の蒸れ蒸れ地帯、それが夏の股間です。ところが、髪の毛をアップにしたら涼しくなるように、股間もごわつくアンダーゾーンをスッキリさせるだけで、蒸れが軽減されるんだとか!

 そこで、友人たちに夏の股間並びにアンダーヘア事情について話を聞いてみたところ、「『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサに憧れて毛を稲妻型にしたら、彼氏に『なんでそんな形なんだ』って問い詰められた」「彼氏に処理しろって言われたからハサミで切ってるけどチクチクする」「彼に約束を破った罰としてカミソリで全剃りされた。それからずっと毛なしで夏は快適」という、アラサーらしいビターな男関係混じりのアンダーヘアエピソードが拾えました。しかし、ここで聞き逃せないのは「毛なしで快適」という意見。やはり、夏は剃毛まではいかずともスッキリさせるだけで蒸れから解放されそうです。

 ところが肝心のヘア処理の方法については、手持ちのカミソリや顔用の電動シェーバーやはさみでなんとなく、という意見ばかりで誰もが真っ当なやり方を知らないという状態。アラサーにもなって我流ではまずいのでは? と早速お手入れ方法を調べてみました。

under061802.jpg

 そして見つけたのが「アンダーヘアケア完璧セット」。Vライン専用のトリマーとアンダーヘア用のトリートメントがセットになった完璧の名にふさわしいアイテムです。トリマーは電動式で、熱によるヒートカット方式を採用しているから毛先が丸くカットされ、チクチク感が残らないんだそう。さらに、付属のアタッチメントコームを使えば、約7ミリの長さに揃えられるから、「どれくらいの長さが無難なのかわからない」という人も、とりあえずこれで処理しておけば心配なし。

 トリートメントの「シナヤカウォッシュ」は、アンダーヘアがふわふわでしなやかなになったという実感が期待できるんだとか。配合成分は、オリーブ油やラベンダー油など植物由来で、デリケートな部分への配慮もバッチリ。全体的にトリートメントをなじませたら3分間パックするのがポイントで、使い続けるほどに剛毛でモジャモジャの毛が柔らかな質感に変わっていくのが実感できるんだそう。実際に使っている人のコメントを見ると、

●水流に沿ってアンダーヘアがサーッと下へ流れていき、驚きました!(青さん/23歳/学生)
●何気なく触ってみたら、元から柔らかかった上はそのままでしたが、堅かった下の方の毛もちゃんと柔らかくなってるのに気づいてビックリ!(むぎさん/33歳/福祉関係)
●裸になるときに今までより自信が持てるようになったし、生理の時むれることが少なくなりました。(ラグさん/21歳/大学生)
●先端をまぁるくカットするとのことで、確かに嫌なチクチクする感じはありませんでした。(ふーちゃんさん/39歳/接客業)

 など、胸を打つ言葉ばかり。夏場に蒸れやすい股間でも、剛毛でもじゃもじゃなヘアを柔らかく短く揃えるだけで、見た目もスッキリ、清涼感もアップしそう。我流で手入れをして彼氏に妙な勘ぐりをされないためにも、専用のキットでキレイに整えたいですね。

・「アンダーヘアケア完璧セット

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  5. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  6. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  7. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  12. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  13. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  14. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  15. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  18. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム