交通が不便な方が人気!

プライバシーが守られ、美しい自然を楽しめる……セレブが愛するリゾートは?

parisu.jpg
ヒルトンホテルはファミリー割引があるの?

 常に多くのパパラッチに追われたり、何カ月にも渡る映画の撮影をこなすセレブは、休暇をとても楽しみにしており、そのこだわりも人一倍。プライベートが皆無のセレブたちがバケーション先に選ぶところは、必然的にプライバシーが守れる高級リゾートに限られてくる。一体、彼らはどこで休暇を楽しんでいるのだろうか。

 今回は、セレブたちに人気のリゾート地の中でもトップクラスとされるセレブのお気に入りのリゾートをご紹介する。

■第5位 タートル・アイランド(フィジー共和国)

 フィジーには世界中のセレブを魅了するプライベート・ビーチが多くあるが、中でもタートル・アイランドは、世界で最も美しいビーチだと呼ばれている。映画『青い珊瑚礁』のロケが行われたことでも知られるこの島には、2004年にブリトニー・スピアーズが新婚旅行で訪れており、「満天の星に囲まれたマジカルナイト」「ロマンスの炎が燃え上がる島」というポエムを執筆。カップル向けのロマンティック・アイランドとしてのイメージが定着した。

 なお、ブリトニーが滞在したのは1泊2,000ドル(約16万円)のビーチフロント・バンガロー。あまりにも島を気に入ったため、ビーチの一部を購入したとも伝えられている。

■第4位 アンギラ(カリブ海)

 世界屈指のリゾート地として知られるカリブ海。数多くの島からなるカリブ諸島の中で、長年セレブに人気だったのはサン・バルテルミー島であったが、近年急に観光地化されてしまい、セレブたちは静かな空気が流れるアンギラ島に訪れるようになった。アンギラはカリブ海の島の中で、最も美しいビーチと美味しいレストランがあると言われているが、行くことが困難である上、滞在費が高いため、お金持ち以外はなかなか訪問できないのである。

 人気コメディアンヌでアメリカでとても知名度の高いエレン・デジェネレスは、同性婚したポーシャ・デ・ロッシとロマンチックなホリデーを過ごすために、この地を選んだ。パリス・ヒルトンは交際していたダグ・ラインハートとアンギラを訪れ、その様子を逐一Twitterで報告。「ハンモックに揺られて、ここへの移住を真剣に考えているところヨ」とつぶやき、キレイな海をバックにしたツーショット写真を掲載した。ほかにも、マライア・キャリーやマイケル・ジョーダンなど、さまざまな分野で活躍するセレブたちのお気に入りのリゾートとなっている。

■第3位 アスペン(アメリカ・コロラド州)

 ビーチもよいが、冬には雄大な山がそびえるアスペンでクリスマス休暇を過ごすセレブも多い。マライア・キャリーはアスペンでクリスマスを過ごすのが毎年恒例となっており、夫を従えて高級ブティック店に繰り出す姿がパパラッチされている。ヴィクトリアシークレットの撮影でアスペンを知ったハイディ・クルムも、毎年のように子どもたちを引き連れ家族で滞在し、スノーモービルを楽しんだり、現在離婚申請中のシールとパーティーを主催していた。

 気温は氷点下と寒さは厳しいが、美しいこの地に魅せられたセレブは多く、ホリデーハウスを購入するものも多い。ゴールディ・ホーンは事実婚しているカート・ラッセルと共同で家を購入し、娘のケイト・ハドソンと毎年クリスマスをこの地で祝っている。ジャック・ニコルソンは家を2件購入し、年の半分ほどをこの地で過ごすと伝えられている。ヒルトン家もこの地に別荘を所有しておりパリス・ヒルトンも、よく訪れている。ケビン・コスナーもアスペンに購入した家が大のお気に入りで2004年に再婚した時は、ここで結婚式を挙げた。

■第2位 カボ・サン・ルーカス(メキシコ・バハ・カリフォルニア半島)

 ロサンゼルスから飛行機で2時間という近距離にある高級リゾート地ロス・ガボスの最南端にある岬、カボ・サン・ルーカスは、昔から多くのセレブで賑わう避寒地として知られてきた。常連のジェニファー・アニストンは、誕生日パーティーやガールズ・ホリデーをここで楽しむことが多く、タイガー・ウッズはジャック・ニクラスがデザインしたゴルフ・コース、エル・ドラドでプレイを楽しみ、キャメロン・ディアズは前彼アレックス・ロドリゲスと繰り返しこの地を訪問。ジョージ・クルーニーも、年に数回、その時付き合っている女性を連れてカボ・リゾートを楽しんでいる。

 なお、若手映画プロデューサーのライアン・カヴァノーが、結婚前に独身時代最後のドンちゃん騒ぎをするバチェラーパーティーを開催したのもカボであった。ライアンは人気の5つ星ホテル、ヴィラ・デル・マールを貸切り、レオナルド・ディカプリオやブラッドレイ・クーパーらと最高のリゾート地で、ハメを外したのだった。

■第1位 フレンチ・リヴィエラ(フランス・コート・ダジュール)

 フランス南部の美しい海岸リゾート、フレンチ・リヴィエラは、今も昔も高級志向のセレブに愛されるリゾート地。黒人やアジア人が少ないことでも知られており、ヨーロッパ人のためのリゾート地というイメージが強い。シンディ・クロフォードと夫のランディ・ガーバーは、クルーザーをレンタルし船上パーティーを開催することが多く、ジョージ・クルーニーなどセレブ・フレンドを招き楽しいひと時を過ごす。高級保養地サントロペはマイケル・ダグラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズにとってのお気に入りリゾートで、頻繁に目撃されている。また、ジョニー・デップはプラン・ド・ラ・トゥールに75万ポンド(約9,400万円)の別荘を所有しており、子どもたちとよく遊びに来ている。

 エルトン・ジョンもフレンチ・リヴィエラが大好きで、モン・ボロンの上に華麗な別荘を所有。夫のデヴィッド・ファーニッシュと共同で「クラブ55」というレストランもオープンした。「クラブ55」は、ほっぺたが落ちるような美味しい料理を提供するだけでなく、ヨットに乗らないと行けないというセレブ心をくすぐる演出もあり、高い値段でも大満足できると絶賛されている。

 ほかにも、リアーナの出身地でベッカム夫婦、スティング、ウィル・スミス、タイガー・ウッズなどが訪れているカリブ海のバルバドス、中東にありながらイスラムの規制が比較的緩く贅沢三昧が味わえ、クラウディア・シファー、ベッカム夫妻、ミハエル・シューマッハらがよく息抜きに行くアラブ首長国連邦のドバイ。ヨーロッパの王族やアントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ&マイケル・ダグラス、ブルース・ウィルスら、多くのセレブを惹きつけるスペインのマヨルカ島、などなど。

 日本人も大好きなハワイはセレブたちにも大好きで、ミーガン・フォックス、パリス・ヒルトン、ジュリア・ロバーツ、ブリトニー・スピアーズ、オプラ・ウィンフリー、スティーヴン・タイラーらを魅了している。

『楽園トラベラー vol.1』

逃亡したい……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
サーフィン、居眠り運転、指切断……九死に一生を得たセレブたち
逮捕、放尿、犬のトラブルまで! セレブは飛行機内でもお騒がせ
「全部チャラにできるっしょ」ヒルトン家の末っ子が飲酒運転で衝突事故!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

プライバシーが守られ、美しい自然を楽しめる……セレブが愛するリゾートは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブのニュースならサイゾーウーマンへ!