今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

『淡麗グリーンラベル』CMで大野智だけセリフが変わった謎

oh!no!satoshi.jpg
「これってヤらしいの?」

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎変えてもヤらしい
 嵐の出ている『淡麗グリーンラベル』のCM。放映当初、大野がヨガをしながら「ヨガる」とハッキリ口にしているのを見て仰天したが。しばらく経って、「みなぎる」に変更されていた。CMって、大勢の人間が関わって、何重にもいろんなチェックを受けて世に出るものだろうに、なぜ「ヨガる」が世に出てしまったのか。最初のバージョンが放映された当初は「ヨガやってんだから『ヨガる』でいいんだ。ヤらしい想像するヤツはほっとけばいい」という、嵐の健全性みたいなものをアピールするための「あえて」なのかと思ったが。放映後すぐ変更されたということは、「気付いてなかった」ということである。何つうか……みんな最近ちょっとたるんでるよなぁ。

◎中島劇場、開幕
 尋常じゃない「キテレツ」っぷりが漏れ聞こえ、にわかに大注目のオセロ中島。始まった裁判も、代理人も立てず欠席だし、顔にセロテープ貼って、「警視総監が引っ越すなと言っている」て。ちょっとしたホラーみたい。毎回包み隠さず、何かこう、肝の据わったコメントを出してくれる樹木希林というオプションもついて、注目度倍増。このまま、もし強制執行ということになれば、執行当日、朝からものすごい盛り上がりになるのは確実である。今からちょっと楽しみ。日にち決まったら、カレンダーに丸つけておこう。

◎同意しかねますが
 太平シロー死去。
 ホイットニー・ヒューストンの死とほぼ同時だったせいか、あまり大きく報道されなかったが。だが、過去に一時代を築いた人間の、旬を過ぎた後の寂しさみたいなものは同質な印象だった。ニュースでは最盛期の彼の映像が流れていたが、太平シローって、顔の輪郭こそ「ぶよっ」と膨らんでいるものの、中にある目・鼻・口、それぞれのパーツの形や配置はわりと整っているのである。この五月人形みたいなつくり、誰かに似てるなと思ったら、マツコ・デラックスにそっくり。ま、それだけの話なのだが。しかし、「誰かと誰かが似ている」というものを見つけた瞬間というのは、ちょっとウキウキする。新しい発見をもたらしてくれた、太平シローさんのご冥福を、心よりお祈り致します。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ナインティナイン岡村隆史が真のエンターテイナーたりうる所以
宝くじのPRキャラクターになっても捨て切れない”キムタク”という病
芥川賞作家にもトレンドが? ”変わり者”のキャラ立ち路線で狙う先

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. ムショ飯はうまいのか?
  16. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!