今のところ不安要素ゼロ

「でき婚じゃないわよ!」、2012年に結婚する海外セレブたち

JustinTimberlake02.gif
J・ティンバーレイクも一時にウワサになったミラ・クニス(右)とは切れたのね!

 幸せオーラあふれるセレブの結婚式は、見る者を幸せな気持ちにさせてくれるもの。2011年は英国のロイヤルウエディングを始め、F1界のドン、バーニー・エクレストンの娘ペトラの15億円挙式や、キム・カーダシアンの1,000万ドルウエディングなど、豪華な式が世間を沸かせた。

 そんな彼らに続くように、昨年末には大物スターたちが相次いで婚約を発表! 2012年もかなり豪華な結婚式を目にすることができそうだ。

 今回は、2012年にゴールインすると言われている、婚約中のセレブたちを紹介したい。

■ドリュー・バリモア&ウィル・コッペルマン

 昨年2月からどこへ行くにも一緒だったドリューとウィルが婚約したのは、クリスマス休暇中のこと。ウィルはシャネル元CEOの御曹司でアート・コンサルタント。かなりのお金持ちで、ドリューにはラディアンカットのダイヤの婚約指輪を渡している。ドリューは彼の子どもを産みたいと強く思っているとのことで、結婚する日は今年前半ではないかという説も。19歳でした最初の結婚は1カ月、26歳でした2度目の結婚は5カ月で終わっている彼女にとって、これが3度目の正直になるのか、温かく見守っていきたい。

■シエナ・ミラー&トム・スターリッジ

 交際10カ月でできちゃった婚約した、シエナとトム。プロポーズはクリスマスの後に滞在したパリのリッツ・ホテルのスイートルームだった。トムは部屋を花で埋め尽くし、最高のシチュエーションで求婚したとのこと。出産予定は6月だが、年内には式を挙げるものと見られている。シエナは、ソウルメイトと呼ばれていたジュード・ロウとは結局一緒にはならず、愛があっても結ばれない男女の運命を体現している。

■ジャスティン・ティンバーレイク&ジェシカ・ビール

 1度は別れたジャスティンとジェシカが復縁したのは、昨年秋のこと。別れてみて、改めてお互いの良さに気がついたのか、ふたりは真剣交際するようになり、クリスマス前のバケーションで訪れたワイオミング州ジャクソンで、ジャスティンがとうとうプロポーズをした。ふたりが婚約したことを発表したのはジャスティンのおばあちゃんであり、家族全員から祝福されている理想的なカップルだと伝えられている。なお、結婚式はジェシカが30歳を迎える3月3日前に行うのではないかと見られている。

■アン・ハサウェイ&アダム・シュルマン

 交際歴3年で、すでに2010年12月からニューヨークで同棲しているアンと俳優のアダムが婚約したのは昨年11月のこと。今、彼女は結婚式に向けて厳しいダイエットの最中だと報じられている。パーソナルトレイナーをつけたエクササイズだけでなく、ベジタリアンにもなり、すでに3.5キロも痩せたとのこと。式では、さらにスリムになった彼女のウエディングドレス姿が拝めるられそうだ。

■アレサ・フランクリン&ウィリアム・ウィルカーソン

 昨年、健康のため約40キロもの減量ダイエットを行ったソウルの女王アレサ。突然婚約を発表したのは、年明け早々のことだった。相手は長年の友人であり、6月か7月にマイアミのビーチで挙式するつもりだとも明かし、式後はプライベート・ヨットで披露宴を行うとも公言。ウエディング・ドレスのデザイナー候補も絞っているとのことで、かなり派手な式になりそうである。ちなみに、69歳のアレサいわく、「できちゃった結婚じゃないわよ」とのことだ。

■スティーヴン・タイラー&エリン・ブレーディ

 年末に駆け込み婚約したスティーヴンとエリン。エリンを嫌う家族からは渋い顔をされているが、本人たちは幸せ満開状態で、ハワイに家まで購入。結婚式もハワイで、司祭カフナにより執り行われる、2人だけの式になるのではないかとウワサされている。

■ブリトニー・スピアーズ&ジェイソン・トラウィック

 昨年の12月15日に交際発表して1年半になる元マネージャーのジェイソンと婚約したブリトニー。式は年内に挙げるとされているが、ルイジアナ育ちの女子らしく伝統的な南部スタイル・ウエディングを計画。ルイジアナか母の故郷ミシシッピ州で、身内と2人の息子たち、そして幼少時代からの友人に祝福されながら南部料理を食べるアットホームな結婚式を希望しているのだという。

 1回目の結婚はヘソ出しトップに破れたジーンズ姿でベガス婚、2回目は2万6,000ドル(約200万円)のモニーク・リュリエのウエディングドレスを着た身内だけの極秘婚だった、ブリトニー。今回はどのようなウエディングドレスを選ぶのか、式のためにダイエットはするのかも注目されている。

 ほかにも、モデルのイヴェット・プリエートとクリスマスに婚約したマイケル・ジョーダン、モルジブでバカンス中に、交際4年目のスーパーモデルのクリスティン・ティーゲンと婚約した歌手のジョン・レジェンド、2010年に娘を出産したコートニー・マッザに「子どもと同じ苗字になってくれないか」とプロポーズしたマリオ・ロペスなどなど。

 なお、先日、婚約報道を否定したハル・ベリーも「全くその気がないわけではい」とされており、年内に婚約・結婚する可能性はゼロではなさそう。一方、婚約中のジェシカ・シンプソンは出産後に式を挙げると発表しているが、産後太りの回復次第となり、年内に結婚するかは微妙なところ。ロマンチックなバレンタインデー挙式をするのか、6月に式を挙げると幸せになると伝えられているジューンブライドを狙うのか、はたまたじっくりと時間をかけて計画し年末に個性溢れる結婚式を挙げるのか。今から楽しみだ。

「ゼクシィ首都圏版 2012年 02月号」

日本にはこんな恐ろしい本があるんですよー

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
結婚年数×2億円? 自分と財産を守るための婚前契約の中身とは……
もはや召使い扱い! ”女帝”を妻に持つ、恐妻家セレブとは?
いずれ美化される!? 反感を買った略奪セレブカップルのベスト5

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク